Nicotto Town



10/18 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/18
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ショップ広場 3

4択  「バニラアイス


キラキラ  「ショップ広場 プレミアムショップ 看板

     「展望広場 月うさぎ製菓 お団子屋

4択 好きなデザートは? → バニラアイス



もぐもぐ(*´ω`*)モキュ ← 優しい北海道の人があーんしてくれたので食べてる。

バニラアイスって色々なデザートに添えても美味しい!
ケーキによし、果物によし、サイダーによし、ゼリーによし!!!
バニラアイスを添えることで、いつものデザートがグレードアップする気がするよ!
今年のお月見は、お月見団子を茹でたのだが、お月見団子の上にあんみつかけて(安売りしてた)、私の分のアイスを載せたよ!
うまぁ~~~。

父の美質の1つに「出された食べ物に文句を言わない」というのがあるのだが(昔はぶいぶい文句言っていた!が、母が他所様のところにいってからは文句言わなくなったよ)、美味しいものも「美味しい」とはいわない。
これまで「うまい!」と言ったのは、はんぺんのまんなかに切れ目を入れて明太子詰めてバターで焼いてちょっと醤油を垂らしたやつ。

ただ言わないだけで美味しいと思っているかどうかは、買い物に現れる。
それと同じものを何度も何度も何度も買ってくるからだ。
だからって毎日同じもの買ってこないでーーぇぇええ!

これだから「毎日同じ食事でも問題ない」勢は困るのだ。

今年の夏、父は板チョコがはさまっているアイスもなかにハマった。
めちゃくちゃハマった。
どのぐらいハマったかというと、前に買ってきてくれたものをまだ食べてないのに次のモナカが追加されるぐらい。
確かに板チョコがパリパリして、バニラが甘くて、モナカの皮がいい舌休めになって美味しいよ。
でもね?
毎日毎日追加するなーーーーーーー!!
違うアイスだって食べたいんだ!(日々アイスは食べる)

アイスを入れているところ(氷が自動でおちてくる引き出しの横の引き出し)にぎゅーぎゅーに詰まるチョコモナカ。
料理に使うシュレッドチーズや梅昆布茶の顆粒などもそこに収納していたのだがとてもじゃないが入りきれず、冷凍庫の大きい方に移動させた。
引き出しをひっぱっても「ガ!」って止まって出てこないこともあり、そういう時は長い定規を中につっこんでひっかかってるであろうチョコモナカを中に押し込む。
父は自分の分は食べてしまっているので詰まっているのは私の分だ。
だったら私の分は買わずに父の分だけ買ってくればいいのに、それはなにか父の矜持は許さなかったらしい。

ちょっと涼しくなってようやっと父のモナカ祭りは止まった。
それでももぐもぐと私はモナカを消費する。
同じものを毎日食べるより、色々食べたほうが飽きずに長く美味しく食べられると思うんだけどなぁ・・・・

アバター
2022/10/18 15:05
いろんなのある方が いいのに 一票!! (* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2022/10/18 08:31
おんなじもの食べ続けたい家族がいると、ちょっと困るよねえ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.