Nicotto Town



定年後の初給料


今日、給料明細を頂きました。


失業保険の給付という事では毎月頂いていましたが

給料という形では約1年ぶりになります。

年金という事では既に毎月少しづつ頂いていますが

それだけでは少なくて毎月苦しい生活の日々です。

なので金額は多くは無いですが給料を頂けるのは嬉しい限りです。

また今日は役所から保険の還付案内も届いていました。

当然すぐに発送出来る様老眼鏡を頼りに書きました。

年金生活者の生活も決して楽ではありません。

そうそう厚生年金の保険料って高くないですか・・・

控除額が5万円を超えるんですよ~

アバター
2022/10/18 18:08
レオポンさん

給料明細を一目見ても内容を直ぐには理解出来ません。
子供に明細を見られたんですが、分かりにくいそうです。
定期的な収入はやはり安心出来ます。
アバター
2022/10/18 09:59
いくつになっても初めてのお給料って感慨深いものですね^^

やっぱ毎月定期的に収入があるって、安心感がありますね。
アバター
2022/10/18 06:18
因幡の黒兎さん

はい大きいですよ!
いつも仕事辞めたいと思っていますが
給料日になると少し考えが変わりますね。
アバター
2022/10/17 21:11
5万円は大きいですね。
仕事辞めたいなと毎日思いますが、やはり、お給料を頂けるのは有難いですね。
明日も仕事、頑張ろう。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.