Nicotto Town



だからね、こういうマスコミの印象操作があると


だからね、こういうマスコミの印象操作があると思う訳。

10月六日の岸田総理の統一教会の答弁は「慎重」と言う事だけをマスコミは殊更に表に出すわけ。
だけどちゃんと読むと
=============
岸田首相「宗教法人の法人格を剥奪するという極めて重い対応であり、解散命令の請求については、信教の自由を保障する観点から、判例も踏まえ、慎重に判断する必要があると考えてはおります」 その上で、岸田首相は「社会的に問題が指摘されている団体については、関係法令等を確認しながら厳正に対応していく」と述べました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c30aeb453b2767c8f7834bde922724da3a763a3d
==============
↑「関係法令などを確認しながら厳正に対応していく」と言っている訳。

其の関係法令を確認した結果が今回の
================

旧統一教会の問題をめぐり、岸田総理大臣は永岡文部科学大臣に対し、宗教法人法に規定されている「質問権」の行使による調査を実施するよう指示しました。「質問権」が行使されれば初めてとなります。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221017/k10013860911000.html
===========
に繋がっている訳。
つまり慎重に進めるけど何とかならないか法令などを知れべて厳正に対処していった結果「質問権」の行使による調査をまず実施するとなった訳。
其の後はどうなるかは国民はちゃんと見て行くと同時に国民はこうして欲しいと言う声を上げなければならないんだけど・・・・。

私はね、思想信条の自由が宗教と言えば何でもありと言うのが可笑しいと中学生でも解るような事を何故政治家が解らないのかと思う訳。

つまりね、宗教と言えば「人柱、生贄」で儀式殺人も許されるのか?
こんな簡単な事が解らない様ではだめだと思う訳。
つまり「思想信条の自由の保障」は原則だが法律を犯しては行けないと言うのを一分入れては法律を改正すればよいわけ。

更に宗教法人は原価の何倍以上でグッズを信者に売っては行けないと決めれば良いと思う訳。

でね、宗教法人でも法律を犯しては行けないと言う罰則付き法律を作る訳。
特にね、厳しい罰則を宗教法人だからこそ作る訳よ。

あのねぇ、「法の下での平等」も「思想信条の自由」も其れは原則でその下に条例をちゃんと作って行かなければ「平等」と言う美句は「個人の尊厳の自由を否定し、思想の自由も否定し、価値観の自由も否定 更に言論の自由も否定、表現の自由も否定」されるという事になりかねない事を推測できないと。
安易に色々な事に「法の下での平等」と言う事を持ち出して其れを裁定するとあらゆる事に其れが当てはまって個人としての身動きも思考も停止される様な国になりかねないんだよ。

其の為に国も県も町も「条令」を作って現実的な生活が出来る様にして行く訳。

↑(此れを書いたので「南の魔女クレア」の順番をまた変えなきゃならない。此の事を言いたくて書いた所はもう少し後で出て来るんだけどクレアがモゾリアナ国の魔法の本の解読の仕事の終わりの頃に大昔の魔女のした仕事の歴史書みたいにでてくるんだけどずっと前に「平等な国」の事で書きたいと思って書いた箇所なんだけど次のかいに内容を少し変えて載せる事にする。)




其れをいかに議論して「法律」を作って行くのかの議論する場の一つが国会で其の国会の議論の場を国の為の議論をさせまいと「森かけだのさくらなんちゃら」だのスキャンダルをマスコミの工作活動も動員して国会の場を国の為の議論をするのを邪魔をすると言う工作活動もある訳。

例えば「憲法改正の議論」をさせたくないと言う様な思惑が在ったりするとマスコミも使って別の場に国会の議論の時間を使ってしまって「憲法改正の議論」をさせないで国民にも其の議論の思考をさせないでマスコミなどは連日其の思考をさせないで別の方に目を向けさせる工作活動をするわけ。

岸田総理の10月6日の発言も最初の「慎重」と言う事だけを殊更取り上げるマスコミが居るから良く見てみると良いよ。
其のあとの発言は言わないから。
此れって「印象操作」と言う工作活動なんだよね。

アバター
2022/10/17 18:34
だし様
都合の良い部分だけ切り取って報道するのはマスコミの典型的な工作活動です。
長い国会中継も立憲民主党の発言をしている所だけニュースに出ますから直ぐに工作活動をやっているという事が解ります。
勿論自民党も公明党も其の他の党も質疑応答をしているのですよ。
更に立憲民主党の主張だけは次にどんな質問をするのかも報道します。
そしてその前振りをいかに其の質問が重要なのかと言う様な番組作りをした後でニュースで流します。
今日も統一教会の事を扱いながら色々と紙をはがして説明しながらニュースの時間の時に立憲民主党の意見が如何に的を得ているかのように報道手法を使いました。

露骨すぎてうんざりです。立憲民主党も元党首が「日本を暴力革命をして共産主義国にすると主張している極悪殺人テロ組織の革マル派」からお金を貰っていたり、赤軍派との繋がりをググれば出て来る辻本とか色々いるのですが、勿論各党が統一教会との繋がりはあるのですが其れを大きく自民党議員の様には扱いません。
で、立憲民主党は自分の党の議員の事は勿論問題にしませんが、その代わりマスコミが自民党議員の事は執拗に扱います。

こういうやり方は事の本質の解決になりません。
マスコミも事の本質の解決に繋がる報道の仕方をしないと見ていて工作活動が見えると反吐が出そうになります。
で、マスコミとネットの中に入り込んだ工作員の捜査によって多くの人が操られて日本の国益や日本を守ると言う法の整備やデジタル化も此れだけ世界から遅れて日本が弱体化させられているのです。
アバター
2022/10/17 18:07
マスコミってホント切り取り報道大好きですよね…。
核心を突いているフリをしながらその問題の本質を見えなくさせるところは本当に汚い手口だと思います(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.