Nicotto Town



10/17 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/17
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
展望広場 5

4択  「北海道


キラキラ  「ペット海浜公園 右の柵

     「展望広場 すすきの中

4択 優しい人が多そうな都道府県は? → 北海道



キーボードなおったぁーーーーーーー!!
・・・いえ。買い替えたんだけど。

何が問題なのかわからないPCの故障は
1) 元の状態に戻す
2) 絶対に壊れていないものを1つ1つ確定していく

のがお約束なのだが、エンターキーを打ったらなぜか「=XS」とか「=d」とがでてくるキーボードで元の状態に戻す為の管理者パスワードが打てない!!という問題が!

キーを押すたびに変な行動を起こすのが、キーボードによるものなのか、それとも押されたキーを認知するPCがおかしいのかの判断がつかないーーー。

とりあえず、キーボードを認知する部分がおかしいと設定して日本語入力を消したり、キーボードのドライバーを消したり、色々したが、ぜーーーんぜんダメであった。
そもそも再起動した時にWindowsにログインするためのパスワードを入れるのがつ・・・つらい!!
パスワード欄の右端になんか目マークみたいなのあるのだが、そこを押すと何を入力したのかが*じゃなくてちゃんと見えるようになる。

押すたびに「ちがう!そんなの入力してない!!」ウキーーとなっていたが、友達がスクリーンキーボード使えというので右下の入力補助をさぐっていたら、画面にキーボードが表示されてマウスでぽちぽち打てるものがでてきた。
やったーー。
それでWindowsの起動は楽になったが、問題は解決しない。

ちゃんと動くキーボードを試してくれと言われ、父のキーボードをぶんどったが、USB接続じゃない昔のやつで接続できるポートも、ポートをUSBに変換するパーツもない!
だめじゃんーーー。

翌日買ったをキーボードを接続したら打てるようになったーーぁああ!!

しかし、今まで使っていたキーボードは1代目、2代目あわせて20年以上使っていた代物。
今ちょーーーーっと打ちにくい!
でも水洗いできる防水を選んだから!!
これでお茶をこぼしても大丈夫!!
よし!これであとは!!!
修理する工程で色々試した時に起こった不都合を回収していかねば・・・。

そう・・大きな不都合を治すために、小さな不都合の山を築いて進んできたのだった!!
時にはその不都合の山が最初の問題より大きくなったりするのがPCの恐ろしいところ!
なんだけど、使いたいならどうにかするしかないんだよねぇ・・・。
今回も色々勉強になった!!
強制勉強以外にこのぐうたらを動かすことはできない。

うう、、、
疲れたが、まだまだ不都合解消は続くーー。
優しい北海道の人が作った美味しいお菓子がたべた~~~い!!

アバター
2022/10/17 16:08
まさかキーボードだったとは・・・
お疲れ様でしたぁ
私も色々勉強になったよ~
北海道のお菓子食べてゆっくり休んで~あーーん(*´▽`*)
因みに私は中古のキーボードを常備してあるが
まだ活躍する場はでてきていません
パソコン本体では無かったことが救いだった??よね
アバター
2022/10/17 02:09
自分でどうにかできそうな人はいろいろやるねえ。
私は最初からお手上げだから、修理は電気屋さんへ。
問題はいつ修理に出すかというだけさ。
買い換えろと言われる危険性もあるしなー。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.