Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/17
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 4
展望広場 5

今日はここでしたw  4択 北海道


きょうは、雨に成るようです^^;
今週は、気温が下がるようです、
暖かくしてお過ごしください。
今週もよろしくお願いします。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 店の中にいつもある寿司ネタは何?

ヒント:大人気のネタです!
大ヒント:店という漢字をよく見てみよう!

昨日の正解は
「西洋草履(せいようぞうり)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

貧困撲滅のための国際デー
神嘗祭
貯蓄の日
カラオケ文化の日
上水道の日
沖縄そばの日
オンラインゲームの日
秦野名水の日
国産なす消費拡大の日
いなりの日
減塩の日
新聞週間
受信環境クリーン月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/10/18 00:05
トロ!!
アバター
2022/10/17 23:43
今日は走って帰宅しました(笑)
マラソンには、この気温は適してるかも^^

今日の問題は・・・大ヒントでわかると思ったけども
隠れてる字が「ト」しかわからず><
でも寿司で「ト」と言えばトロですね^^
アバター
2022/10/17 22:18
雨、降ってますよ。

今頃です。

いきなりですが、なぞなぞやります。
だって時間がないんだもん、しょうがないじゃないか~


お答えします。

考え方は、二通りあります。

店の中にある?

ひとつは、「占い」の字、魚辺に、だと鮎になります。
この字を分解して、カタカナだと、「ト」と「ロ」
なので、「トロ」です。

しかし、鮎は淡水魚で、お寿司屋さんでは、
ほとんど見ませんね。

「トロ」に決定。

大将、お会計!

閉店ガラガラ…

(^^)/~~~
アバター
2022/10/17 21:26
今日から朝晩の気温差が激しくなるようですねぇ・・・
暑い!暑い!と騒いでた日々から
寒い!寒い!と言う日に変わって行きそうです~~

本日の出題は~~大ヒントあるのにわからないかも(☍﹏⁰)
勘で中トロwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.