Nicotto Town



グルグル~。

今日は少し動いてきました☆

腰痛いから…あまり激しい運動は出来ない^^;
でもリハビリも兼て少しは動いた方がいいし(>_<)
程よく、腰を庇いながらのウォーキング&ジョギングでした☆

そして知り合いの子の元へ。
ピアノの発表会の曲を一緒に考える為に(*'ω'*)
毎年一緒に考えてる^^;
私の方がピアノ経験者だからって理由でw

今回も考えていたんだけど、どうも他の人と被ったらしく考え直しに…

最近は好きなアーティストの曲や映画とかドラマの曲を弾くみたいで大体は本人が好きな曲になるんだけどね☆

一人で考えると曲が偏るらしく、念の為に色々一緒に聞いたり候補を挙げたり^^

私が「これは?」と適当に言った曲の動画を見て本人が聞き覚えのある曲を何曲か選んだから、後はピアノの先生と相談って感じ。


色々聞き過ぎて今、頭がクラシック状態w
ショパン、モーツァルト、ベートーベン、そしてショパン、ショパン、ショパン…が頭の中でグルグル~っと(。-`ω-)
結局クラシックは選ばれませんでしたがw
そりゃイマドキの曲がいいよねw

という訳で今日は頭の中をクラシックに支配されながら早めに寝ますよ☆
明日研修だ~(;´Д`)


アバター
2022/10/17 22:57
ばんはぁっす。
四国88箇所お遍路ですけど乗り物によって日数は変わってきますよ。
車やバイクなら約2週間って言われてます。
電車、バス公共機関なら約1ヶ月。
歩きなら約2ヶ月って言われてます。
回ってるととんでもない山奥の寺もあります、林道より狭い道で車1台分の幅しかない急坂急コーナー道を上がっていきます、行くならコンパクトカーか軽がお勧めです。
費用は1日当たり4千~6千円ぐらいですね。移動手段によって変わってきますよ。
アバター
2022/10/17 22:49
クラシック聞くと眠くなるw
発表会なら、発表会用の譜面とかから選ぶの?
自分でアレンジもするんか?
最近、youtubeもストリートピアノの映像とか多くなった。
そういうのができるって、とても素敵なことよ
アバター
2022/10/16 23:25
おおう、ピアノ経験も
クラシック聞くことにも全く縁の無いうににはちょっとムツカシイ話題なのでしたぁ
今の曲も正直あんまり、、、
最近はフュージョンとかジャズ(歌の無いもの)ばっかりだなぁ
 
研修続きで大変そう
ふぁいとですよう、うにも勉強しなくてはー…←やる気はないようだ
アバター
2022/10/16 23:24
私も幼い頃ホンの一時ピアノを習っていました^^。
クラシックというと、チャイコフスキーの「くるみ割り人形」くらいしかわかりません^^;

良い夢を^^☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.