Nicotto Town


もぐもぐ日記


カフェイン過剰摂取

こないだ三日間くらい体調悪かった

だるくてよく横になってた
原因を特定してないんだけどカフェインのせいだったかも
24時間で缶コーヒーとモンスターエナジーとペプシ飲んだ
コーヒーとコーラのカフェインは気にするほどじゃないけど
エナジードリンクはちょっとこれから注意しようっと

そして体調が良くなったお祝いに昨日久しぶりにお酒飲んだ
今はほんのちょっとだけだるい
飲んだことをほんのちょっとだけ後悔


うる星やつらの新アニメを見た!
絵は綺麗だったしラムちゃんとかかわいかったけど
ストーリーやノリは微妙だった
おそ松さんと同じ匂いをちょっと感じた

あとポプテピピックとジョジョとゴールデンカムイとモルカーも見た
チャンソーマンはまだ見てない
そのうち見る
今シーズンはアニメたくさん見ることになりそう
楽しみ


今日天気が良かったので洗濯した
夏服をしまう前にまとめて洗濯するのがようやくできた
すっきり
やっとしまえた


今月の26日が誕生日です
祝ってくれ~!

アバター
2022/10/31 20:29
>みえこちゃん
カフェインは一日100mgくらいが限界かもしれないなあ
ちなみにエナドリは1巻で130mgくらい入ってます!
こないだは誕プレありがとん!

>とおるさん
コーヒーは缶のを1日1缶のむのが好きなのさ
缶のはいつでもどこでもすく飲めるのが最高さ
室温のは一年中いつでも飲めるし
うる星やつらは続きを見るかやっぱり微妙さー

>せんとらるさん
カフェインの無い生活もいやだし悩むところさー

>るるもちゃん
今は肩がちょっと痛いさー
歯医者って痛くない歯を虫歯だからって削られるのが
すごく納得いかないよねー

>よみちゃん
エナドリの効果を感じたいときはヘトヘトになってから飲むのがいいかも
あとカフェインを致死量飲んだら苦しんで死ぬんじゃないかなー
アバター
2022/10/16 22:40
普段はコーヒーですが、一度だけどうしても気になったモンスターエナジーを飲んだことがあります。
特に元気にはなりませんでした!でも短時間で20本以上飲むと致死量なんですってね。
なるほど、この方法なら楽に死ねそうです。美味しかったし。
今のうちに、おめでとうございます。
アバター
2022/10/16 22:10
私もアニメをあれこれ見ています(๑•᎑•๑)♬*゜

体調が良くなってよかったね。
健康が一番です^^
先日歯医者の歯石掃除と定期検診が終り、やれやれです。
完璧の歯磨きの道はまだまだ^^;

10日早いけれど、お誕生日おめでとう(๓´˘`๓)
元気で楽しい一年になりますように(⁎˃ᴗ˂⁎)
アバター
2022/10/16 21:58
カフェイン注意ですね
アニメいっぱい楽しんでね
では、また月末

アバター
2022/10/16 21:19
こんばんは ♪

少し早いですが、誕生日おめでとうございます ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

カフェインの取り過ぎは危険なようですね。
僕は珈琲を1日に10杯ぐらい飲んでいた時期がありますが、
今は、5杯ぐらいにしています。
缶コーヒーとかはペプシはまだマシかもしれないですが、
モンスターエナジーは、少々、多かったような気がします。
危険ですね ^^;

うる星やつらの新しいアニメ、やってるんですね。
昔のアニメのリメイクは、画像が綺麗すぎるでしょうね。
ヤマトもそうでしたが・・・。
何となく昔の方が良かったような気がします。

今日はこちらも良い天気でした。
明日から少し寒くなりそうですが・・・。

風邪とかコロナに気をつけて、今月の残り半分も
元気に生き延びましょう (^^)/
アバター
2022/10/16 20:30
カフェインのとりすぎは身体に良くないので気をつけてくださいね^^;
ちなみに私は吐いたことがあります><
まだまだ先のようですが
お誕生日おめでとうございます^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.