Nicotto Town



回顧


秋華賞は馬連と3連単、府中牝馬Sは1,3着のワイドと3連単獲った☆今週は他も好調で大幅プラスで終えられました。ただ秋華賞は2,3着が逆やったら馬券は外してたんで冷や冷やしましたw

【秋華賞】59.7-58.9=1.58.6のやや後傾は想定よりは遅かったなと。ラブパイローのスタートが良くなかったり隊列が早めに決まったからかな。レースのラスト1Fもあんまり失速してへんし全体としては前有利な流れやったと思う。勝ったスタニングローズは好位からの王道競馬で瑠星も自信持って乗ってた感じ。GⅠで一歩足らんとこがある一族やから2~3着のイメージやったけどしっかり勝ち切ってお見事。ナミュールは4角で少し外に膨れた距離ロスが痛かった。1、3着馬は2000~2400ベストなのに対してこの馬は1600~2000ベストってことを考えればもうちょっとペースは流れてくれた方が相対的にやりやすかった気はする(ただマイルでハイペースやと多分追走は忙しいから良くないです)。スターズオンアースは出遅れが痛かった。中継では1番強い競馬をしたって言われてたけど減速はしてへんし距離ロスもほぼないから一概にそうとも言い切れへんかな。ただ桜花賞もそうやったけどこれだけ馬群を捌けるのは今後も大きな武器になる。4着メモリーレゾンは展望でズブズブの消耗戦ならって穴で挙げたけど1分58秒台の決着では厳しいと思って印は打てへんかった。これが3着に来てたら膝から崩れ落ちてたと思いますwアートハウスはローズSでは完勝した3着馬に先着されたあたりやっぱり間隔詰めると良くないんかな。とはいえ今回の1~3着はオークスの1~3着の着順が入れ替わっただけやから現状の力の差と言えばそうかもしれんね。

最後に菊花賞について少し。セントライト記念はかなりのハイレベル戦。1,2着馬は反動でもない限り普通に走ってきそう。

アバター
2022/10/18 21:37
ガイアホースとかなんか強そうな気がする、今探して見てたんだけどね。
ただ、まだ枠もないし調教まで見てないので・・
アバター
2022/10/18 19:53
ここ最近皐月賞馬やダービー馬が出走せんことが多いですからね。
ただ予想のしがいがあって個人的には面白いです。そんなに荒れそうな感じはないけどバチっと当てたいですね!
アバター
2022/10/17 20:00
こんばんは!
菊花賞、なぜか知らない名前の馬が多くて
いつもこんな感じだったのかなって、また参考にさせてもらおうかな!
当てたいですね、毎回思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.