Nicotto Town


麗亜の気まぐれ日記


薔薇の本数によって意味が変わるって知ってた?

  • 買い物に行ったら既にクリスマスのものが売っていて、クリスマスの定番プレゼントと言ったら薔薇の花束だな~(ど偏見)と思ったんですけど、色によって意味が変わるのは有名なんですけど、本数でも変わるって知ってました?知っていた人も知らなかった人もこの投稿で参考になれば嬉しいです。
  • 1本 = 「一目ぼれ」「あなたしかいない」
  • 2本 = 「この世界は二人だけ」
  • 3本 = 「愛しています」「告白」
  • 4本 = 「死ぬまで気持ちは変わりません」
  • 5本 = 「あなたに出会えた事の心からの喜び」
  • 6本 = 「あなたに夢中」「お互いに敬い、愛し、分かち合いましょう」
  • 7本 = 「ひそかな愛」
  • 8本 = 「あなたの思いやり、励ましに感謝します」
  • 9本 = 「いつもあなたを想っています」「いつも一緒にいてください」
  • 10本 = 「あなたは全てが完璧」
  • 11本 = 「最愛」「私の宝物」
  • 12本 = 「私と付き合ってください」「私の妻になってください」
  • 13本 = 「永遠の友情」
  • 14本 = 「プライド」
  • 15本 = 「ごめんなさい」
  • 16本 = 「ころころ変わる不安な愛」
  • 17本 = 「取り戻せない絶望の愛」
  • 18本 = 「誠実」
  • 19本 = 「忍耐と期待」
  • 20本 = 「私のひとひらの愛」
  • 21本 = 「心からの愛」「あなただけに尽くします」
  • 22本 = 「あなたの幸運をお祈りします」
  • 24本 = 「一日中思っています」
  • 25本 = 「あなたの幸せを祈っています」
  • 40本 = 「真実の愛」
  • 44本 = 「変わらぬ愛を信じます」
  • 50本 = 「永遠」「偶然の出会い」「恒久」
  • 99本 = 「永遠の愛、ずっと好きだった」
  • 100本 = 「100%の愛」
  • 101本 = 「これ以上ないほど愛しています」
  • 108本 = 「結婚して下さい」
  • 365本 = 「あなたが毎日恋しい」
  • 999本 = 「何度生まれ変わってもあなたを愛する」
  • 1000本以上 =「死んでもあなたを愛す」
  • ん?私?薔薇なんて渡す相手も居なけりゃくれる相手も居ませんわ(。-∀-)おほほほほ
  • ※本数によっては購入を断られる場合がございます。

アバター
2022/10/17 20:35
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
アバター
2022/10/17 16:02
YUZUちゃん。
一途な男性って良いわよね~
アバター
2022/10/17 15:13
複数の男にモテルよりも、一人の男にしっかり愛されたい人なんですσ(*´∀`照)
アバター
2022/10/16 21:30
YUZUちゃん。
あら、ロマンチック
アバター
2022/10/16 21:08
うわぁ、すごい…
私は6本欲しいかな^^
アバター
2022/10/16 17:50
こんなに細かく分かれているんですね!!
50本や100本までならまだしも,
流石に365本以上ともなると花屋さんを何件か回らないと
それだけの数は集められないかもですねw
アバター
2022/10/16 14:18
すごいね!あ。サークルの副管理人のさくらです。よかったら、今度日時決めて、お話しませんか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.