Nicotto Town



今まで書いてきた事と少し変わるけど・・・。


北海道の土地がしかも自衛隊と米軍が共同で使っている飛行場の直ぐ傍の広大な土地が中国に買われたと書かれて心配している地元の人の記事を何かで読んだ時から少し興味を持って色々調べてみると中国に北海道だけでなく水源がある過疎地とかが二束三文で買われている事を知った。

やがて北海道は米軍基地が都道府県で一番広く使われているがそんな原野の中であの恐ろしいヒグマが出る所など普段から人が近くに寄れない所なので興味もなかったが其の辺りも中国が購入して色々合わせると静岡県の広さ以上が中国に買われているとかなり昔の記事で読んだ記憶がある。

偶に色々な議員が海外に普通にある様に外国人が土地を購入する時の規制の法律を日本でもと書かれていたが何年たっても其れが出来ない。

今中国は其れが金に物を言わせて北海道の観光地を買いあさっている。

やっと其れらしき法律が出来たようだが北海道は後の祭りと言う様にボロボロに食い荒らされてしまった。

同じ様に昔に心配した事が在る。
其れは森林だ。かなり昔に日本中に植林をする人を募って日本は森林が盛んにおこなわれたが其の後に海外からの輸入の木材の方が安いのでそれらは持ち主もほおって置かれた。

其の荒れ放題の森林が腐って倒れたり或いは立っていても中が腐ってしまって荒れ放題の森林が何とO2をだして本来の植物の光光合成の二酸化炭素を吸って酸素を出すと言う役割の反対の状態になるらしい。
詳しい事は私は解らないが本来ならCO2対策の緑が何と「害」の存在になっていると言うのを昔に知って其の対策をしないと森が腐敗していくと即ち、緑がCO2対策になるはずがほったらかしにして手入れをしてない森林が腐って「害」になると言う様な記事を読んで何で対策をしないのだろうか?と思っていたのを思い出した。

やっとこの頃すこし森を間引きして対策をする森林を管理しなければならないという事が理解されてきたような感じだけど此れもかなり大きな問題になって追い詰められて此れ以上ほおって置けなくてギリギリと言うよりも遅すぎる状態になってからやっと少し何とかし始めると言う状態で・・・。

そう言うのを何とかならないのかと思う。

私は国会が下らないスキャンダルや低レベルの事で業と機能を果たさない様にしている野党の手法にうんざりする。

国会を含めてもっと日本の為の議論をする様にしないと議員の質が日本の為に議論をする知能がついて行かないのではないかと思う。

凄く日本の為の議論をする為の勉強をしないと議員としてやって行けないような国会のレベルにしないと本当に此の国は選挙の為の議員の存在だけの国になってしまって統一教会に足元をすくわれる事になってしまったと思う。

きちんと日本の為の国会になる選挙戦どもそうだけど野党のあの反吐が出そうな国会の時間の無駄使いの様なのをマスコミの工作活動も含めて止めて欲しいと思う。

「スパイ防止法」だって普通の国家ならあるだろう。
そんな物一つ作れない国って何なんだと思う。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.