Nicotto Town



かなり焦った話

峠の帰り道の出来事

誰も走っていない道を気持ちよーく走ってカーブを曲がると

なんと!
左側の車線に4台のパトカーが停車しており
赤く光る棒を持ったお巡りさんが
おいでおいでしているではありませんか

これは!?
スピード検問? もしかして最近増えていると話題の移動式オービスか?

やってしまったのは仕方がないとして
どの時点で測定されていたかが。。。大きな問題です。

何キロオーバーだろう
恐れ慄き 若干挙動不審になりながら窓を開けると

「検問です。車の中を見せて貰ってまーす」

速度取り締まりではありませんでした。
セーフです。 心臓に悪いので辞めて欲しいです。
(そもそも制限速度を守れという話なのですが)

レーダー探知機 最新の物に買い替えようかな。。。

アバター
2022/10/15 13:32
>ことさん
私の走っている峠はお墓が立ち並ぶ絶景を眺めながら走る事ができ 
事故を起こしても安心 火葬場もすぐそばの好立地です!
当然、怪談の類は沢山耳にしましたが 幸い未だに霊現象にあった事はありません。

変なやつ。。。遥か昔、全盛期の頃は
「潰し」と呼ばれる 暴〇族、右〇、や〇ざの人達が時々来ていて
絡まれたり、木〇や鉄ぱ〇ぷで殴られたり(ここまでは何処のスポットでも普通にありました) 
最悪、拉〇されて事務所に連れていかれた人も居たようです。

私もいきなり来たワゴン車に引きずり込まれそうになった事があります(汗)

人数が増えすぎて、
調子に乗ってとんでもない音量のマフラーで走り回ったり
一般車を煽りちらすような輩も出てしまったこちらにも非がありますが
夜間は危ない人も多いですね。
アバター
2022/10/15 12:02
良かったですね。
私は、おばけでも出た話かと思いましたが・・・フフ。
おばけの話が良かったな~♪
峠って、どこに行くんだろかぁ。
警察に停められるのもびっくりだけど、
変な奴に停められるのもビックリです。 
アバター
2022/10/15 11:11
>ぴるさん
本当です。
探知機もyoutubeやみんからを見てみると拘る人は拘っていますね。

私はバックミラー一体型のを使っていますが 
場所を取らないし、車両側のOBD2端子と接続すると
追加メーターの代わりとしても使えるし便利です。

最近はレーザータイプのオービスが増えているみたいですね。
今使っている探知機を買い替えるのではなくてレーザー専用の探知機(安い!)
を追加する形にする事にして先ほどポチりました!
アバター
2022/10/15 09:26
警察に止められると、びっくりですよね!
スピード違反じゃなくてよかったですね(´▽`) ホッ
レーダー探知機持ってるんですね!
警察と探知機と、終わりのない戦いですねw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.