Nicotto Town



10/15 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/15
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
展望広場 5

4択  「散歩


キラキラ  「神社広場 右の川面

     「展望広場 右の番傘

4択 ペットと一緒に行きたいところは? → 散歩



お散歩お散歩ーーー。
ステラさんが来た時、猫と一緒にお散歩に憧れて横用ハーネスを買ったが、散歩できなかった!
猫は小さくて他人のおうちの門扉をくぐっていこうとするし、歩かないし。
家の道路3m程歩いたところで「無理」と見切りをつけて抱き上げて(ハーーーー!って言われた!)家に連れ帰り、ハーネスはペット用アイテム置きにポイってしてそのままだった。
世の中には散歩ができる猫もいるのだが、やはり向き不向きがあるな。

それに比べて散歩ができない犬はいない。
最初こそ、「何この紐。放してよ!」とリードを噛んだり引っ張ったりしたノーラであったが、そのうち「いいや。散歩だ散歩だ」ととっとっとっとと歩くように。
リードをぐいーーーって引っ張ったら、そっちの方に歩いちゃダメ、という躾本の内容を頭でくりかえしピタっと止まってビクともせず引っ張るのをやめるまでじーーーーっとしていたものだった。
・・・時間かかるよね!お散歩って!
色々くんくん香って楽しそうなのでいいけれど、だーーれもいない公園でリードを放してあげた時の全力疾走を見ているとお散歩って犬にとって「時間かかるなぁ。。もう。。」ってレベルで遅いんだろうなぁ。

散歩で楽しみだったのが、野良猫との邂逅だ。
どんどん顔なじみになり、猫カリカリをもっていくようになり、すると猫が散歩についてくるようになり、そのうち散歩前の家の前で待つようになり、母に叱られるまでがワンセットである。
その野良猫が近所の物置で仔猫を産んで、猫嫌いのおばちゃんが涙目で「保健所に連絡したんだけど、猫は持ち込まれる個体だけで引き取りにはいきませんっていうの」と言うので、仔猫をひょいって取って、裏のおうちに押し付けたりしたなぁ。
うん。仔猫を救ったようで、実はその野良猫を近所まで誘導したのが私であった!
てへぺろ。

裏のお家は大の猫好きで庭にウッドデッキが猫のたまり場になっていて、それを窓から見てうっとりしたもんだ。

今はそういったたまり場もなくなり、猫も犬もいない日々だ。
やはり犬の散歩にいって野良猫を引き入れてこないといけないのかなぁ・・・・。
・・・・犬がいなくても散歩にいけばいいじゃないと思うがめんどーーなのでいやぁああ!
ノーラをつれてのお散歩も1年もたたず寝込んでしまってだめになったし!
でも犬って夜にフラフラしてても「あ、散歩か」って思ってもらえるのでいいね。
犬と後ろに猫がついてくる私の真夜中の散歩はぁゃしさ満点だったに違いないー。

アバター
2022/10/15 19:00
猫がついてくるお散歩 サイコーじゃないか!!
ちなみにうちも猫用ハーネスがある。一度着せて、ベランダを散歩させようとしたが、着用の段階で無理でした(;'∀')
アバター
2022/10/15 08:26
夜わんこ連れて歩いてる人もいるよねー。
ウォーキングという言葉がすっかり定着したから、何時にふらついててもOKさ。
…私自身はほとんど歩かないけどねえ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.