Nicotto Town



彩雲 ☆

今日、銀行に行った際に何気に空を見上げたら
鳥の羽そっくりの形の雲が・・

ひらひら舞うあの鳥の羽の形そのままで思わず写真撮ろうかと
思ったのですけど
羽雲は高い位置にあってその下の位置に
低い黒い雲がかかっていて半分見えなくて下の雲が少し移動してくれないかな、と・・
一応街中なので、写真も撮りずらく、少し移動したときに見えたら写真撮ろうと・・

でも、いつも思うことですけど、
シャッターチャンスって逃したらそれきりなのですよね・・

銀行から出て移動して空を見上げたら低い雲がもくもく増えて
見えなくなっていました><

残念。

と思いつつ・・
母のお供えを買いに地産の大きなマーケットを目指してそのまま自転車で遠出・・

みかんとオレンジと梨とりんご、と思ったのですけど
みかんはいいのがなくてリンゴと柿とイチゴに変更。

帰り道は川沿いの高台になっている見晴らしの良いサイクリングロード
を通って帰ることにして
高台の道に入って1分ほど走っていると、少し前の道の真ん中に私のラッキーバードのセキレイがこちらを向いて止まっています。

セキレイっていつも落ち着きのない動きの鳥なのに、
まるで私を待ってでもいたようにじっと動かず、かなり近ずくと、私に向かって
飛んできて左の肩越しギリギリに飛び去りました。
ちょっと変な感じだったので気になって振り向いてみたら・・

何と振り向いた空には彩雲☆

彩雲という名前は知らずに今までに何度かみた経験はあるのですけど
長野では初めて・・

しかも、私の背後だったので、セキレイが教えてくれなければ
全く気が付きませんでした^^;

多分、わざわざ私の肩越しに飛び越した雰囲気からすると、
セキレイ君が教えてくれたのかもですね^^

カメラを出してるうちにどんどん薄くなって、一応撮ってはみたのですけど
写真では全くわからない薄さで残念><

それでも帰宅途中、もう一度空を見上げたらまた彩雲が見れました。

しかも、その後雲がどんどん変化して、まるで天使たちが空を舞ってるような
美しい繊細な絹雲。

最初の似てるどころかまんま大きな羽の雲といい、
今日は次々摩訶不思議な雲のスペクタクルな祭典だったようです。

たま〜にこういう摩訶不思議な雲が次々現れる日って何年かに1度
あったりしますね・・

最近日光の力が強いので彩雲も現れやすいのかも?

ほぼ映ってませんけど、一応彩雲の雲の写真をupします^^;

https://30d.jp/ucici/71/photo/1




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.