Nicotto Town


今日の小さな幸せ


10月14日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/14
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
ニコット山 5

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)が、

ショップ広場の写真を撮り忘れました。ゴメンナサイm(__)m

ショップ広場のキラキラは、画面左下に有るプレミアムショップの建物の、

右側に有る公衆電話のオレンジ色の屋根の所に、

ニコット山のキラキラは、画面中央から階段へ続く道の左側に止まっている

山型食パンの形をしたキッチンカーの茶色い屋根の、右の所、道寄りの所に、

有りました。

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は7℃~20℃晴れのち曇りの予報、

何日ぶりかの最高気温20℃超えです(*^^*)

空はどこまでも澄み渡り、白い煙のようなチッポケな雲が2・3個有るだけです

あの雲が大きくなって曇りになるのかなぁなんて、考えてます。

風も無く穏やかな一日の始まりです(*^^*)

今日もお味噌汁コトコト、今日の具材は、

キャベツとカボチャと、昨夜のふろふき大根を作る時に面取りした大根の

細い奴も入れました(*^^*)

それから、出汁の出る油揚げっ、入れるの忘れてたっ!

まだ沸騰寸前だったので、大急ぎで刻んで入れてきましたര.̫ ര

昨夜のふろふき大根の大根を取り出した汁を、味噌汁用のお鍋に移して

冷蔵庫に入れておいた奴をベースに水を足し、煮込んでいます(*^^*)

とても美味しい出汁になりそうウフッര.̫ ര

シュンシュン言い出しました。

お味噌を溶いてスタンバイ(*^^*)

キャベツを刻んだら思ったより沢山になったので、夜の分も一緒に

作っていますര.̫ രウフ

毎朝お味噌汁を作っているコノ鍋は、大体直径16cm、深さ7cmで、

お椀にお水を入れて計ったら、丁度5杯分入ったんです。

コノお鍋は、黄色い奴で、黄色い鍋なんか買った覚えが無いので、

思い返してみたら、同じくらいの小さいフライパンと共に、

コロナ禍の少し前にゲーセンで取ったディズニーの奴でしたര.̫ രウフ

そしてコノ鍋には蓋が付いてなかったので、

取っ手が取れて捨てたお鍋のガラス蓋を代わりに使っているのだけれど

微妙に蓋の方がサイズが大きいんで、沸騰すると蓋の内側をツタって水滴がポタポタ

なので、シュンシュン言うんです。

今日はその水滴の落ちる位置が、丁度コンロの一番汚れて茶色っぽくなってる所に

落ちているので、お味噌汁が出来たら、すぐ擦れば汚れが簡単に落ちるかも~

なんて考えている私は、

今日もしあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.