Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/14
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
ニコット山 5

今日はここでしたw  4択 三浦知良


今日は少しだけ、暖かく成りそうです^^
今日は、夜に飲み会が有りますので、
日記の更新は、明日の朝かもしれませんw
宜しくお願いします。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 食べ放題の招待状を送ってきたのは、
  王様、王子様、お姫様のうち誰か?

ヒント:食べ放題の事を別の言い方で!
大ヒント:「○○より」を英語で言うと分かるよ!

昨日の正解は
「プラスチックとレタス」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界標準の日
鉄道の日
PTA結成の日
くまのプーさん原作デビューの日
焼うどんの日
塩美容の日
受信環境クリーン月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/10/14 23:56
キング!
アバター
2022/10/14 21:01
わかった、~きんぐ
アバター
2022/10/14 20:29
今日は暑いのか寒いのかわからない1日でした^^
要は・・・ちょうど良かったのかな(笑)

今日の問題は・・・大ヒントにてわかりました^^
by キングより なので王様ですね^^
でも、これもヒントが無ければ絶対に解けない問題でした><
まぁ・・・その時はカンニングですが^^
アバター
2022/10/14 13:08
バイキング小峠ですw

ハゲじゃね~よ!

およよ~記念日、どこかに落としてきたのか?

この頃は、豪華列車旅が流行ってるらしい。
さらに、行き先抽選チケットも発売されてます。

鉄道の日です。

そう言えば、鬼滅の刃も映画版は、無限列車でしたね。

コロナ騒動から、プラレールやら、
ミニ四駆とか、トミカなどなど、オモチャ人気もスゴイ。

遊びに疲れたら、腹ごしらえです。
麺類は、おいしいな~

焼うどんの日だってよw
焼きそばだけじゃなく、カップの焼うどんも出てます。

モチモチ食感が、堪りません。
腹持ちも、ずっしり。

あ~食った、食った!

土曜日の昼は、炒め飯や麺類と吉本新喜劇が
関西子供の定番です。

もちろんチキンラーメンの残り汁に
冷ご飯入れますよ。

大阪名物、パチパチ、パンチ!言いながら、ね。
お口の周りに、ご飯粒付けてw

くまのプーさん原作デビューの日だとか…

くまのプーさんと言えば、もちろん
あの赤い国旗の大きな国の偉い人でしょう。

ご存知、習近平さん。
なんか、長期政権のためルール改正に成功したらしい。
(ΦωΦ)フフフ…

おそロシアじゃなくて、
世界の中心で征服を叫びたいらしいです。

あ、そこ我が国の領土、あ、そっちも…

4000年前から、言うてるやんかいさ~

たぶん、シルエットクイズやったら
くまのプーさんと習さんのシルエットは。区別が付かないw

あの方にとっては、私が世界標準。
私を中心に世界は回るとか。

本当に怖いのは、どちらのプーさんだろう?

さ~て、なぞなぞは、ペンギンさんにおんぶにだっこします。

最近は、英国のエリザベス女王の崩御で
騒がしいですね。

どこかのアホの国葬なんて、吹っ飛んでしまった。
アホノミクス?

そういえば、各地でPTA民営化で、スムーズにいってるらしいです。
少子高齢化で、學校も大変ね~

いや、親御さんの方か…

おしまい、おしまい。

(^^)/~~~
アバター
2022/10/14 10:27
うち、英検5級落ちましたw
今日のクイズは、バイキング。
キングって誰でしたっけ? 王様??

バイキングって英語圏で使われるのか謎です。アメリカで聞いた事が無い気がする・・・
ビュッフェは英語圏ではない匂いがぷんぷんです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.