Nicotto Town



ちょっと怒りが

こんばんは
今日も一日お疲れ様でした。

今日の感染者の報告は
東京は4338した。死者が5人
(先週3580人に比べて758増)
大阪は3305人でした。死者が3人
(先週2417人に比べて888人増)
又、微妙に増えてきてます。

ネットニュースでマイナンバーカードの取得の義務化?
なんだか最初と話しが違うよ。
私も持ってない派ですが、
なくても不便を感じたことはありません。
むしろ一本化にして、紛失した時に
一本化で処理が済めばいいのですが
他の部門のそれぞれに紛失を申し出しないと
いけないのであれば意味がない(不便)
現行であれば最小限ですむ。
通院するのに免許証はもっていかなし
車を乗るのにマイナンバーは持参しないし
政府は一体何をしたいわけ?
在庫の山積になっているカードを使い切りたい?
そんな事しても災害になると全てを失うのだから
カードに意味がない。むしろマイナンバーで
それぞれを紐づければいいだけで
マイナバーカードを保有する意味あるのか
スマホに登録できるのならカードの保有の意味ないし
スマホの買い替え時には?ネットで管理?

さて、昨夜の乃木坂46のオールナイトニッポンは
冒頭で早速、野球の話になり
オープニングでは、
「影が薄い」ことを自称「久保っている」
と言っているらしく
入りたての時に3期生全員で、撮影する時があり
久保が足がシビレ、みんなと次の場所に行けず
後で行く事になり、そうするともう撮影が始っており
私、いないんですけど、誰も気づかれなかったそうですが
この話をするなら同期の
東京都出身、20歳、坂口珠美さんについても言えますねぇ。
乃木坂工事中でも2年連続、誕生日を忘れられる事や
一緒に食事に言ったのに、忘れられている事がよくあり
それをB級ニュースで発表。キャプテン秋元真夏さんも
珠ちゃんの存在を忘れていたことも・・・。
久保さんも誕生日の話を少ししましたが
まだまだ、伝説があるようですよ。
久保さんより影が薄いかもです。
テーマは、「どうも影が薄いんです。」

フリートークでは、
舞台が終わり、その話になり
時間の合間を見て、お昼を食べに行ったのですが
一般の方はお断りになっており、
近くのショッピングモールの
フードコートでお昼を食べたのですが、
誰にも気づかれずに
食べれたようですが、関係者のスタッフさんに
見守られたようです。
帰りの新幹線で、お弁当をいただいたのですが
きっちり、大好きなじゃがいもが入ったものを
探していただいたそうです。

来週は、
東京都出身、一期生、24歳、
樋口日奈(ひなちま)さんが来られます。
卒業前の心境、ラヴィットの話、他色々聞きたいですね。

昨日のオールナイトニッポンは
ラジコで楽しめます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://radiko.jp/#!/ts/SBS/20221013010000

https://radiko.jp/#!/ts/OBC/20221013010000

ラジコで聴けない方はこちらの方でも視聴できます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=QeNQSTh3QWk

では明日も元気に頑張りましょう。
いい日でありますように

<<< 伝言板 or なんでも書いて。コメ返も書いてます。 >>>




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.