Nicotto Town



母の命日 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/13
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
教会広場 15

4択 関ジャニ∞ ☆


昨日・・
出先の打ち合わせの帰り道、
珍しくカラスがすぐそばに来て止まってこちらを向いてカアカアカア、と3回。

うん??
何だろう????

こちらを向いて鳴く、ということは何かを知らせてきてる場合・・

お伺いで色々占ってみると、危険とか私自身に対する
差し迫った問題とかではないようだし、家族や親類の不幸でもない・・
天変地異系のものでもないようだし・・
まあ、差し迫った危険ではない、というのでま、いっか?と。

すると・・
今朝方母親の死に関する夢が・・

私の母は自殺で発見者は私・・
当時、動転したためか、救急車を呼んだつもりが警察へ電話をかけてしまい、
電話を切ってすぐ救急車を呼びたいのに警察が
なんだかんだ質問してきてイラついたことがあったのですけど、

夢では病院に電話をすると、看護婦が出てきて、
何やら大きな事故かなんかがあって手が回らない、とかの話・・
それでも、一刻を争うのでお願いします・・
と私が電話口で話すと、看護婦は何とクスッと笑って・・

何?この看護師?
とムカつく夢・・

そこで夢から覚めて・・
ああ、そうか・・・と。

ここ数日あまりに忙しくてすっかり母の命日を忘れていました><
それで夢で知らせてきたようです・・

あのカラス君もこれのお知らせだったようですね^^;

今日も帰り道でカラス君が寄ってきたので、
うん、わかってるよ。母のことでしょ?というと、
黙っていましたw

今日もあまりに忙しく、どうにもならないので、明日
お供えとお花を買ってくるつもり・・

昔から、毎度何らかの儀式系のもののお知らせや
親類縁者の不幸、家族についてのこととか天変地異がある時、
こうやってカラスや夢でお知らせが来ますけど・・

すぐそばでカアカアカア、は久しぶりかも^^;

母もやっぱりちゃんと思い出してよ、と言いたかったのかしら?^^;

アバター
2022/10/14 00:53
こえだ さん
本当にマメにお知らせに来てくれるのでありがたいのですけど・・
内容がすぐ分かるわけではないし、いいお知らせで来ることはほぼないので
内容が判明するまでちょっと悶々かもです^^;

母はなくなる前、色々問題があって闇落ちしそうなところがあったので
なくなる前、あの手この手で闇落ちしないように予防してはいたのですけど
なくなった後もあれこれ手を尽くして、一応闇落ちはしなかったようですが
時々落ちないようにチェックして夢?で確認はしているのですけど、
夢にくっきり出てきたのは久しぶりかも^^
アバター
2022/10/14 00:04
すごいですね。本当にありがたいカラスくんです。
しかし、夢の中の看護婦さん、笑うなんて、どういうこと?!!
今更、病院に電話しても遅いのに! という意味の夢だったのかしらん。
お母様、向こうの世界で幸せになっているといいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.