Nicotto Town



今年はハロウインが長いね^^


今日は仕事が無い。。でも明日から3日続きます がんばw

今日は外にも出れなかった 風もあったり 暗い外でした

大鍋は我が家にないけど ・・・
大量の柿が痛みそうで 捨てる事も考えたけど 試しに
柿の寒天を作ってた レモン汁とか砂糖とか 明日に食べます
職場の友人にも持っていこうかと。。

アバター
2022/10/14 02:04
柿色変わるし大変そうだ(*´ω`*)
アバター
2022/10/13 06:13
我家の中庭に○○柿の木が2本あります(最初は渋いけど次第に甘くなる。名前を知らない)
1週間ほど前に20個ほど取って半分ほどお隣さんに……

きのう稲刈りが終わってから
出来るだけ数個ずつが枝に付いているようににして、残りの柿を90個ほど取ったよ
(個別が6割強 枝付き4割弱くらいかな)
夏になって枝の剪定・摘果をしたから 去年より数は少ないけど 実は大きくなった(^^)v
枝付きの柿を 細い農業用杭を横にして 枝で掛けてぶら下げているよ

これ、りりかさんちに届けたら、大鍋で柿寒天にしてもらえるかなぁ (ღˇᴗˇ)。o★
………………… ???
宛名番号1188738で いいっか ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

アバター
2022/10/12 23:10
こんばんは!(*゚ェ゚*)ノ
今日はお休みで良かったですね。


柿がたくさん実ったのでしょうか?
近所なら貰いに行きたいw
柿好きなのよwwww

柿の寒天を作ったんですか?
美味しそうですね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.