Nicotto Town


すずき はなこ


やたっ!結局、市会議員がでなければならんのか。

やたっ!速攻だぜっ!

昨日の晩、もうアッタマに来たので、
第1政党「維新の会」に直接、電話をしました。
ふん!

エライモンですね~っ、今日一日で、全部解決!
生活保護の方は、なんか総合支援センターに直属になり、
生活保護費も見直し、
認知症が疑われるので、ケアセンターにも連絡されることです。

へー。
なんで、ここまで事情が変わったのかな~っ。
生活援護課なんて、昨日まで、なーんにもやらなかったのになー。
「お金出せません」とか言ってたのに。

そして、維新の会の市会議員様にお礼を申し上げましたが・・・
「いえいえ、なにも(^^♪」
これからも、幸せでおられると良いですねえと、
励ましの言葉を頂きました。

そうなんです、
みんなが、幸せになってくれれば、とても嬉しい。
心からのお願い。

アバター
2022/10/13 06:32
おはようございます。旅行の全国割始まりましたが、JTBをいつも使っているので、電話しました。なかなか繋がらず、しかも店頭では、10数組待ち、4から5時間かかるとのこと。ネットで、阪急交通社、近畿ツーリスト、いこいこ他、ネットもダメでした。JTBのネットなら、九州各県とれるかもと言われ、ネットにやっとつながり見てみると、熊本、大分、福岡は販売中止でした。直接、ホテルを探し、電話すると、OKでした。使いにくいやり方となっていますね。
アバター
2022/10/12 23:39
地元の議員さんはそういう風に「使う」のが一番!
権力云々というよりも「市民の目の代表」として動いてくれるありがたい存在だと思います。
アバター
2022/10/12 22:34
生活援護課 市民の為に働くのが公僕なのに…
これが税金の無駄遣いじゃなかろうか

議員さんに拍手(^o^)ハハハ/パチパチパチ
アバター
2022/10/12 21:04
やはり政治の世界も縦社会ですね!
でも、このスピードが市民の信頼につながるんだと思います!!
アバター
2022/10/12 20:08
わたしも役所にお願いに行ったとき
なかなか動かなかったので地区の市会議員に
お願いしたら、早かったですー(笑)
アバター
2022/10/12 18:54
議員が連絡したところで、大した事ありませんよーって、大した事ありましたなぁ笑
権力凄い
アバター
2022/10/12 18:48
はなちゃんの呼吸で一閃!シャキーン
喝がはいりましたね~凄い凄い(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.