Nicotto Town



休暇

今日は健康診断の為休暇を取りました。


バリウムを初めて飲みましたが
思っていたよりも普通で
プロテインを飲んだ経験がある人なら
何の抵抗もないでしょう(笑)

それよりも撮影でバリウムを胃の中でまんべんなく壁に塗る必要があるらしく
ベッドが色々な角度に倒れたり、自分でゴロゴロ回転したり
なんか遊園地のアトラクションみたいでした。

帰りに歯医者で月曜に取れた歯のかぶせ物を埋めて貰って帰ってきました。

面倒な事が終わったので少しすっきり

この後は

・買ってきたお弁当を食べる(今、歯の接着待ち)
・筋トレ(水曜日のメニュー)
・予約してある床屋へ行ってさっぱりする

で本日のノルマは終了です。




アバター
2022/10/13 00:14
>ことさん
こんばんは
味はプロテインの方が遥かに美味しいですがバリウムの方がドロドロしてなくて飲みやすいですね。
他のサプリでクレアチンってあるんですけど、気分が悪くなるほどの不味さでした。

今日丁度床屋さんでも、おじーちゃんとかあのグルグル大丈夫なんかな?て話をしてましたよw

筋トレは自宅で週三日 軽くやってるだけです。 

・水曜日:腹筋ローラー50回、足上げ腹筋50回、背筋100回、部屋の中で軽くジョギング
・土曜日:ダンベル、アームバー、握力鍛えるやつ
・日曜日:スクワット×15 腕立て×15 をゆ~っくり行い 5セット 部屋の中で軽くジョギング

最初は柔軟体操から突きや蹴りの練習も一緒にやっていたのですが
仕事の日などは時間的にも厳しくて筋トレだけにしちゃいました。

バランスと効果を考えると腹筋ローラーがお勧めです。
(最初は膝をついた状態から初めてOK) 
アバター
2022/10/12 23:30
バリウムってプロテインな感じですかー?w
私的には、別に食べたことないけど 紙粘土を薄めたらこんな感じか?と思ってました。
ほんと、あのグルグルした感じ 凄いですよね。軽くアトラクションだよ、ほんと。
アレに乗ってるとき思うのですが・・これって、一体いくつぐらいまで出来るんだろうか?と。
筋トレ 水曜日のメニュー
気になりました。
どんな感じで筋トレしてますかー? 最近、筋トレについて 真剣に考えようかと思って。
是非教えてくださいな。
アバター
2022/10/12 14:57
>ぴるえっとさん
お腹の調子が変だったり、胸が痛かったり(タバコの吸い過ぎ)
最近 結構ガタ来ているので心配です^^

筋トレはまぁ 何のためにやってるんだっけ? と思う事は多々ありますが 
デスクワークだと酷くお腹だけ出っぱった体型になってしまっているおじさんも多いので
体型維持にはいいですね。

マイナーな峠ですよ
それでも全盛期は結構人数居ました。
テレビの取材が来たくらいです(憤激レポートですが^^)
アバター
2022/10/12 14:38
健康診断はだいじですね。
車のメンテと一緒。
手ごたえはありましたか?まるっと健康だといいですね(^▽^)/

そうそう、筋トレやってるって聞いたことありました。
いいですね、私も鍛えたいものです。
(病気で出来ないけど;;)

りょうさんが峠最速って、すごいですね!!
峠って、箱根ですか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.