Nicotto Town


今日の小さな幸せ


10月12日のキラキラ日記と夕飯メニューの話

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/12
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 3
ニコット山 5

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

自然広場のキラキラは、画面左側に有る養魚池の奥の壁中央の所に、

ニコット山のキラキラは、画面右下有る小屋の

青い屋根の手前側左下の所に有りました。

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)
_____________________________________
今日の札幌は10℃~18℃晴れの予報、朝の空はどこまでも水色に澄み渡り、

ちっちゃな雲がアチコチにのんびり浮かんでいました(*^^*)

良いお天気になりそう~と思っていたら、今見たら、雲が大きくなっていて

お空は、雲の薄いグレーと、水色の空の、太い横縞のようになっていました(._.)

でも届いている日差しの強さは、サンキャッチャーの虹がクッキリしていることで

判ります。

お味噌が残り少なくなってきたのと今日の夕飯はオムライスの予定の為、

今朝はお味噌汁ではなく、スープにしました(*^^*)

具材は、キャベツ+カボチャ、美味しくなりますように、

とちょっとだけ魔法を掛けながら切ります(*^^*)

野菜炒め用に取っておいたベーコンの切れ端チョビット、同じくお肉の端っこの所

チョビット切り取って、冷凍室からシイタケの軸?茎?1本分位、

シイタケの軸は、捨てちゃう人もいるかもだけど、

シイタケ使う時に、軸?茎の所を取って、石づきを切り落とし、

爪で細く裂いて、ポリ袋に入れ冷凍しておくと、

野菜炒めや諸々に、チョット入れるだけで出汁の元要らずな位だしが出るので

お勧めですっ(^^♪

ブイヨンなんて物は無いので、牛乳も残り少ないので、

塩コショウに、朝食の私の分の牛乳とお水で、コトコト煮込んだら、

普通に美味しいスープの味になった(*^^*)

寒いので、生姜チューブ7mmも続けています(*^^*)

今出来上がった所、ベーコンの切れ端チョビットとシイタケの軸が

良い仕事をしてくれました。

普通に美味しい(^^♪

小さいお鍋に、ほぼ限界で作ったので、朝食に半分飲んで、

オムライスの夕食に半分回そうっとര.̫ ര

お給料日まで、今日を入れて@3日、残っている食材は~~~~

大根の太い所10cm、カボチャ1/4個+チョビット、タマネギ1個

キャベツの芯が無くなっちゃった奴半分+1/4、ピーマン2個、ニンジン2/3

お肉200g位?、ベーコンちょびっと、卵10個、小揚げ3枚、

残り食材で作れそうなメニュー、

ふろふき大根+野菜炒め、卵丼、オムライス、

丁度間に合いそうです(*^^*)

お味噌もお味噌汁2日分+ふろふき大根用に使っても、

大丈夫な程度に残っているし(^^♪、

出来上がったスープを味見しながら、残り食材で出来るメニューを考えながら

ニコタブログを書いている私は、

今日もしあわせしあわせ(*^^*)
____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

アバター
2022/10/13 06:30
おはようございます。
旅行の全国割始まりましたが、JTBをいつも使っているので、電話しました。なかなか繋がらず、しかも店頭では、10数組待ち、4から5時間かかるとのこと。ネットで、阪急交通社、近畿ツーリスト、いこいこ他、ネットもダメでした。JTBのネットなら、九州各県とれるかもと言われ、ネットにやっとつながり見てみると、熊本、大分、福岡は販売中止でした。直接、ホテルを探し、電話すると、OKでした。使いにくいやり方となっていますね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.