Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


スター・トレック:ディスカバリー シーズン5

https://theriver.jp/star-trek-discovery-s5-first-look/
スター・トレック:ディスカバリー シーズン5

えー、まだやるのー という感じ。
ディスカバリーはクリンゴン戦争が始まり、連邦軍はほとんど壊滅する。
クリンゴンの透明フィールド探知技術を見つけたディスカバリー号は惑星連邦の総司令部に技術を届けようとするが失敗。
パラレルワールドの帝国内紛に巻き込まれる。
その内紛を解決し、ようやく元の世界に戻ってきたが時すでに遅し。

しかしクリンゴンとの和平がようやく樹立。
惑星連邦は復興へと進み出すのだが、セクション31=秘密情報組織のAIが人類支配を画策。
ディスカバリー号が持っている全宇宙の知識を狙い、セクション31艦隊がディスカバリー号を襲う。
この追撃から逃げる方法がないと判断した主人公達はタイムワープで遥かなる未来にディスカバリー号を送った。

長い話がようやく終わったと思ったら、今度は未来世界のゴタゴタがあることが判明。
ワープに必要なダイリチウム結晶の多くが消失していたので、宇宙の全ての宇宙人達は現存するダイリチウム結晶を奪い合っていた。
そもそもダイリチウム結晶が爆発を起こしたのは何故なのか。
その謎を探っていくとダイリチウム鉱山惑星に原因があったことが判明。
ディスカバリー号は惑星から生存者を救出し二度とダイリチウム結晶の爆発が起こらないようにした。
そして主人公は数々の功績から、ディスカバリー号の艦長に任命されるのだった。

あーもう、これで終わりで えーやんか。
ところが蛇足のようにシーズン5が始まったー。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.