Nicotto Town



10/12 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/12
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
自然広場 4

4択  「クーラー


キラキラ  「ニコット山 右の小屋

     「自然広場 釣り堀 プール

4択 あなたの避暑法は? → クーラー



クーラー様!!
今年もありがとうございました!!
クーラーつけても暑いとかどういうことなんや!とおもいつつなかったと思ったらゾっとする。

この夏も頑張って稼働してくれたクーラー様をお清めするのですよ!
御神体をお休めして、また来年に備えるのだ!!

クーラーの掃除方法を検索した。

用意するのは、掃除機、台所用洗剤、タオルの3つです。

1) まず、コンセントを抜き、エアコン本体の外側を拭きます。

2) エアコンのカバーをひらき、掃除機でフィルターのホコリを吸ってからフィルターを外し、水洗いしてから日陰で乾かします。

3) タオルに中性洗剤を薄めたものを染み込ませ、エアコンの吹き出し口や羽を拭いて、最後に水拭きします。(このとき、細かい部分は割り箸にタオルを巻き付けると、拭きやすさ◎)

4) 乾いたフィルターを取り付け、しばらく送風運転をして、中まで乾燥させたら完了。

※エアコン内部は電子回路などがあるため、奥の汚れが気になる場合はプロに頼むことをオススメします

だそうだ!!
4の乾燥させるを忘れるとひどい目にあう!

んーーーめんどくさーーーい、という怠け者信者(私だ)には御神体にいいものが!

じゃーーーん。

えあこんくりーなーーーぁ(CV:大川のぶ代)

色々種類があるようだが、
1) 一番前面のフィンをきれいに → ジェットスプレータイプ
2) その奥の空気を送るファンの頑固な汚れをきれいに → ムースタイプ
3)奥までしっかり洗浄 → ロングノズル付き
4)可燃性のものもあるのでチェックしてね!
5)安全性の高いものが欲しい時は電解アルカリ水を使ったものがいいらしい・・?
6)消臭成分ありなしは、エアコンから出てくる空気の臭いが気になるかならないかで
7)除菌・防カビがあるほうがいいよ
8)速乾性にすぐれたものなら、内部から液垂れが少ないよ

最初にコンセントから電源を外して行うことと、終わったあと送風で乾かすことは一緒だ。
安いのは2本セットで800円から。
高いのは5000円弱まである!
5000円弱のって「シャンプー」と「リンス」の2本セット・・。髪の毛かーーーい!

一番の手軽はなんといっても
アース製薬 エアコン洗浄スプレー NextPlus
2本セットでアマゾンで775円。
コレならたぶん、どのドラッグストアにもおいてあるんじゃないかな。

天井埋め込みタイプ、天井吊り下げタイプ、床置きタイプ、窓取り付けタイプ、カーエアコンには使えないらしい。
2本もいらん・・・という人も大丈夫!
3年は保存可能だそうだ。
乾燥に10分放置した、という使用コメントがあった。

買いにいくかーーー。
御神体のおみぬぐいだ。
今なら「送風」もいけるけど、もうちょいたったら寒いもんね。
ナイス4択アリガトウ!運営!!

アバター
2022/10/12 07:43
ははー。教祖様~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.