Nicotto Town



夜に響く地鳴りの正体・・☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/12
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ニコット山 3

4択 クーラー ☆


数日前、夕方2階寝室で仮眠をとっていたらズシン、と夜にしては
大きすぎる地鳴りのような音。

この辺は住宅地なので夜8時をすぎるとシンとして大きな物音は
基本全く聞こえてきません・・

その後もずず、と地鳴りのような音が数度・・

階下で聞こえるようなので1階の部屋をざっと確認してみましたけど
異常は見当たらず・・

でも、翌日になってハッと気になって階段の下がロッカーになってるのですが
わりに薄い板なのか、広いスペースの割に床が弱い印象だったのに、
ついつい本など重いものを次々置いていたのでした・・

で、ロッカーを開けてみたら・・

ズバリ。
犯人はこのロッカーの床が抜けた音だったようです^^;
普通の位置から30cmほど全体に下に下がっていたので
しまった!とは思ったのですけど仕方がありません。

今は忙しいのでしばらく放置して・・
便利屋さんか、近場の工務店で床修理なども扱ってるところを
検索して頼むしかないかも?

シルバー人材派遣でも引退した大工さんがやってくれるかも?
シルバーは半ばボランティアに近く安いお値段でもしっかりした
お仕事してくださるので度々色々お願いしているのですけど・・
こちらの地元の味も知りたいので、
お昼だけ、とかお料理を頼んでみようかしら?

基本的なお仕事はざっと書いてはあるものの、相談で様々なお仕事も
お願いできるのでとても助かります。

材料費はこちら持ちですけど、基本料金が安いのでありがたいですね^^

アバター
2022/10/13 02:15
こえだ さん
なかなかすごい地鳴りだったので何だろう?と思いました^^;
シルバー派遣、造園、畑作りの指導、割にいろんなことに対応してるので
活用範囲広いかも^^
お料理や家事もプロが安価でしてくれるのでオススメかもです^^
アバター
2022/10/12 23:49
せっかくいい状態になったのに、また、怪しい輩が現れたのかと思ったけど、
違っていて、良かった。
・・のか、悪かったのか・・。怪我や二次災害もなく、修理すればいいのだったら、
ひとまず、安心ですね。
シルバーさんといっても、若い頃はプロとして働いていた方もいらっしゃると思うから、
絶対にお得ですよね。お料理なども、得意な人が名乗りをあげていらっしゃるでしょうし。
人が自分のうちの台所でどんなものを作ってくれるか、興味が湧きました^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.