Nicotto Town


11111


いよいよ令和うる星始まるが


第1話が「かけめぐる青春/絶体絶命」と出て、
「悲しき雨音」(町に石油が降る話)はカットかーと思う一方
昭和うる星は30分1話だと引き伸ばしが目につくから
2話構成にしたのは正しいかもなと思ったり。


昭和ver.はまだシーズン1までしか見返してないけど
ドタバタコメディなのに歌が流れてしばらく音楽鑑賞会になったり
追いかけっこ(同じ場面)の繰り返しでテンポが悪いことがままある。
今度は原作の会話のテンポの良さを生かした作りになりますように。

あと地球人(日本人)に化けてる設定なのに髪染めてないラムとか。
あれはちゃんと原作通り黒髪にしてほしいなあ。

テンを早く出しすぎたせいで全体の構成が歪んじゃったのとか。
メガネは原作にはほとんどでてないとか親友コースケの存在をもっととか。

当時のオリジナル要素評価高かったみたいだけど
俺は途中から見なくなっちゃったのはなんでだっけ?
まあ忙しかったとかチャンネル権が無かったとかそんなのかもだが

読んでた雑誌がサンデーからジャンプに変わったせい?
いちおう単行本は最終巻まで買ったけどね。
(そして手放して十数年後、新装版で買いなおした)


さて当日は夜中にこそこそ見るか、翌夜PCでのんびり見るか。
どうしようかな。

追記☆夜中って1:45からかよ。無理だ。翌日にしよう。



あ、コーデは全然関係ない!
「魔女ハーブの研究所の色変わる魔法薬」ゲット記念。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.