Nicotto Town



円安とアメリカのインフレ

経済的なことは書かんとです。

難しいことは分からないっす。

とは言え、アメリカのインフレ凄いですね~ニューヨークでは、普通の食パン1斤が1000円。
日本も高級食パンありましたが。
私は1斤130円くらいのを買ってます。高級食パンというのも買ってみましたが
私がバカ舌なのか違いがよ~わからんかったです。

アメリカの建設業界も人手不足。グレートリセットってやつですか。
こんな低賃金で働いてたまるかという奴ですね。
それでどんどんインフレする。ニューヨーカーどもめ苦しみやがれという意思を感じます。

イーロンマスクやビルゲイツやラガーフェルドみたいな地球規模の大富豪だけが儲かるシステムへの静かなる反抗かもしれません。

翻って日本。アメリカに比べたらマシという意見もありますが、今年の冬、電気代を節約して凍死する世帯が出ても構わないという事でしょう、こちらも賃金が上がらないのに物価は上昇。ライフラインまで上昇させる意味が分かりません。
旅行支援金があったら公共料金の支援に回して欲しい。
日本人は言う程困って無いと政治屋は思ってるんでしょう。

それもそのはず。政治屋は代々いいところのおぼっちゃま、お嬢様だったりしますから下々についてはよく分からないのがホントのところでしょう

私は以前は旅行に行ってましたが、コロナを機にどこにも出掛けなくなりました。
エジプト展とかあったら出掛けますが、心が動くイベントが無いんですよね
外食も、自炊の方が美味しいし^^

アバター
2022/10/12 17:27
一代にして財を為す人はいいんですが、努力していないのに
色々用意された人は、まずは基礎が無いと何かを為せないと
いうのが分からないと思うんです。兵糧が無いと兵士も動けない
のですが、旧ソ連のように食料もないとインフラも整わない
みたいに。公共料金は兵糧みたいなもので、それがあって
初めてよし次行こうとなると思うのですが。
イーロンマスクやビルゲイツのような欧米の大富豪に関しては
富が集中し過ぎていると思います。それで今グレートリセットの
動きが出てきてるのかもしれません。
アバター
2022/10/12 08:22
パンに関して言うと私の基準は「コメダ」(笑)
コメダのモーニングのトーストを上回るパフォーマンスが
高級食パンにあるかというと残念ながら、今のところそういうのに
出会ってない。「よいことパン」の本店で食べたのはおいしかったけどねー♪
「金持ち父さん」をご存じと思いますが、彼らがなぜ「金持ちになったか」というと
「金持ちの思考」を身に着けて実践したからではないかと思います。
仕事を作り出し、雇用を生み出し、たくさんの人にサービスを
提供するというシステムを作るのは並大抵ではないと思う。
そこをすっとばして、「単に金持ってるやつ」と思ったら
ちょっと違うんじゃないかなあと(笑)
わたしも「金持ち修行中」の身なものですから
余りエラそうなことは書けませんが・・・
政治家に関しては、おっしゃる通りかもですけどねー。
感染症対策についても的外れなことをやってるなと思うことはあります。
なにが正解かは歴史の検証をまたねばなりませんが(^▽^;)
みんなが内向きになっているときにこそ
散財しようと微力ですが観光にも(笑)
金持ち修行、がんばりますヽ(^o^)丿




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.