Nicotto Town



バイデン氏が対中政策を本格化?


=================

世界半導体企業の時価総額、35兆円吹き飛ぶ-米が新たな対中規制
日本、韓国、台湾の半導体関連株が祝日開け11日の取引で軒並み下落。米国の半導体技術への中国のアクセスを制限する措置をバイデン政権が発表した後、世界の半導体企業の時価総額は2400億ドル(約35兆円)余り吹き飛んだ。

モーニングスターの株式アナリスト、フェリックス・リー氏はリポートで、「中国は世界2位のクラウドコンピューティング市場であるため、ファウンドリー(半導体受託生産)需要を巡り短期的に不確実性が高まるとわれわれは予想している」と説明。「家電需要の低迷が既に痛手になっているセクターで、新たなショックがセンチメントをさらに損ねる恐れがある」と分析した。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-10-11/RJKEE5DWLU6801?utm_source=yjp&utm
=============
アメリカが本格的な中国対策に乗り出した様だ。

円安で海外に工場を作った企業が軒並みに落ち込んでいる。

円安を一時的とみるか後数年と見るかによって工場を日本回帰にするかどうかで今後がきまるだろう。

日本回帰にするのなら本格的な機械化の合理化された工場に作り替えるという事だろう。

殆ど人手が要らずに単純な手作業でやっていた事が機械で総て出来上がって来る工場になるだろうが今の日本に其れを作る体力があるかどうかで政府がどれだけ日本の経済にテコ入れできるかがカギだと思う。

事故の映像が流れて当事者がインタビューに答えて居るのに「我々は・・・」と言い始めたのに驚いた。普段どんな言葉でやり取りしている環境にあるのだろう?

時々70年代の亡霊の様な老人が居たり明らかに可笑しな言葉使いの人が居たりと奇妙な日本の一端に課する時が在る。

それにしても今から考えるとあれが「統一教会」の誘いだったのかと思い返すとそう言う事が在ったという事がある。

オウムばかりを警戒していたらとんでもない奴らが身近に潜んでいたと言う事なのか。

議員の一人が「言っている事が自分達の主張と同じだった」と言う様な事をいっているのが当然だろう。人をだまして勧誘するのに相手の意見とあわない言葉で誘っても来るはずがない事位は子供でも解るだろう。

子どもを誘拐する時に一緒に来るように誘う言葉を推測すると解るだろう。
お菓子とか一緒にあそぶとかお母さんが呼んでいるとか親に何かあったとか色々スムーズに一緒にくる言葉を使うだろう。

相手はこっちを議員を誘う言葉を研究して近づいて来るのが常識だろう。

身内を失くした人は喪失感や絶望感を悪用して近づいて来るだろうし、受験などを含めて子供の事を心配していると其れに付け込んで誘って来るだろう。

騙された事を言い訳にする前にそんなやり方でだました相手を許すなよ。

こんな卑劣な奴らを許さないと言う気持ちを持てよ。
少なくとも被害者が出ている事が明確になっている組織だよ。
議員なら尚更そんな奴らを許さないと言う気になれよ。
騙された為に起きた被害を被っているのは日本なのだから。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.