Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


最低

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/11
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
神社広場 3


神も仏もありませぬ。
どちらも仲良く最低個数。

今朝の外気温も13℃と最低。
そろそろストーブの準備をしなくては。


アバター
2022/10/12 23:14
安寿さん
不条理な現世に慣れてきたら、そろそろ後生が近いのでしょうか。
南無~~~
アバター
2022/10/11 15:25
神ならぬアルゴリズム、
仏ならぬ乱数列で決まる世界ですからね、ニコタは。
ま、そんなこともありますよ。

ちなみに福を求めて神仏に祈る心を「在福心」というのだと、
浄土真宗のお坊さんから聞いたことがあります。
そんな信心は浅ましい。

でも、阿弥陀様は、
そんな罪悪深重、煩悩具足の凡夫をも遍く救おうという願いを立てられたのだから、
その阿弥陀様への信心こそが大切なのだよというお話しでした。

南無~。
アバター
2022/10/11 13:48
しゅぽぽさん
こちらも雨で田圃がぬかるんで稲刈りが足踏み状態です。
今週中には収穫したいのですが・・うちの米櫃も底をついてきてます^^;
アバター
2022/10/11 12:37
こちらは、土曜日まで 晴れ⇄曇りで暖かい日が続きそうです
雨で遅れている稲刈りが廻ってくるといいなぁ (^^)v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.