Nicotto Town



リンゴが美味しい^^ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/11
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
教会広場 5

4択 生き物係 ☆


睡眠不足とハードワークのせいか、
あまり食欲がなく・・ご飯とか重いものは
食べたくないなあ・・と冷蔵庫を開けたら
先日買ってきたリンゴが目について・・

小さなリンゴを2つむいて食べてみたら
美味しくて完食☆

リンゴは酸味が苦手で子供の頃から目の前にあっても
食べたいと思うフルーツではなくて
自分でお店で買ってくる、ということもなかったのですけど、
長野のリンゴがあまりに美味しいので長野に住んでから
食べるようになった感じかも・・

夏はリンゴのシーズンではないのですけど
今年の夏、初めて見かけた色の綺麗な可愛いリンゴ、
買って食べてみたらかなり美味しく、見つけると買ってくるのですけど
やはりもともとリンゴ大好き、ではないのでなかなか減らない^^;

でも、今日は食欲がないせいか、逆にリンゴだから食べれた感じ・・

いつもだと、1個の半分程度しか食べないのに今日は2個ペロリ。
とはいっても小さなリンゴなので普通サイズの1.5くらいの量かしら?

このところ、忙しい上に買い出し出かけようと思ったら
大雨だったりで冷蔵庫の中が寂しい状態なのですけど、
リンゴが残っていてよかったw

アバター
2022/10/11 18:23
✨キラキラ✨P✨ さん
✨キラキラ✨P✨さんも飛蚊症だったのですね・・
私も以前、治らないものだけど、細かく砕けて小さくなったりはあるので・・
みたいな話は言われたことがあって・・

でも小さくなるどころか思いっきりぶつかったりなんかの拍子にもっと大きな黒いかけらが
目の中を漂うようになって・・安静に動くようにしないとどんどん増えてっちゃうかも><
と焦った時期もありました・・

でも、気づくと、いつの間にか視界がくっきりはっきりで
目をパチパチするたびにもわ〜ッと移動していたアレが綺麗になくなってて・・

なくなるものじゃない、と言われていたのになくなることもあるんだ、とw

以前ガンの疑いあり、と脅されて以来、自分に合った水やキノコ類、大根おろしを毎日2年間
修行のように続けて刺激物も取らなくなってアルコールも自然製法のドイツかベルギーの
地ビール系のもののみにして、体を労ったら・・
二年後検査で完全に綺麗な状態です、と言われて内心ドキドキだったのでえっ????という感じでした^^

今はたまに刺激物も摂りますけど、自分の体を痛めつけるような飲料、食品は厳選して
一切摂らないようになったかも^^

✨キラキラ✨P✨さんも飛蚊症、ある日気づいたらすっかり消えてるかも?
アバター
2022/10/11 17:33
シシルさん~♬
(=^・・^)v バンチャゴジャル!!
コメント٩( *✨0✨*)۶♪♪♪サンキュなのじゃo(*✨ロ✨*)oイェイ♬

そうなのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪
何時もは空いてるから油断したら1時間待ちであったのじゃ。゜(T^T)゜。くぅぅ~
涎を垂らしてうたた寝してしまったのじゃ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

以前にシシルさんの日記の中で
黒いものが飛ぶ 飛蚊症
について書かれてしたでしょう(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
生のパイナップルが良いとか(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

そういえば以前に食べてた時は余り気にならなくて
食べ過ぎで舌をヒリヒリさせてからは余り食べなくなったけど‥(;^_^A

シシルさんの日記を見てこの頃目の黒いのが目立ってきたので
パイナップルを食べるようにしたのじゃ(*^m^*) ムフッ

今度は食事の合間合間に食べるようにして
舌をヒリヒリにしないように気を付けて食べているのじゃ(*^m^*) ムフッ

目の黒いのが飛ぶ「飛蚊症」の事を知らなくて以前に慌てて
眼科に行ったときは加齢による現象だからっさ(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
余り気にしないようにって言われたのじゃが
Pが余りにも気にしてるようなので念のために目薬を処方してくれたけど
Pって目薬さすのが下手なのじゃ(◞‸◟ㆀ)ショボン
何時も液が目の中に行く前に目をつぶってしまうのじゃ(*ノω・*)テヘ
それでも看護師さんに上手なさし方をアドバイスしてくれたけど‥(;^_^A
未だに上手くいかないのぅ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾ウミュ♪

リンゴはPも普段は殆ど食べないのぅ(o´-ω-o)ンダンダ
病気になって食欲がない時とか
消化不良でお腹が病んだ時など
良くリンゴを食べていたぞ(*σ>∀<)σョッ♪

Pは小さい頃は胃腸が弱く
良く胃腸炎になりやすいものだから
その頃はリンゴと桃が定番のおやつであったのぅ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

しかしながら今現代は色々食べるものがありすぎるので
リンゴと桃は食べなくなったのぅ(☆´uωu)ウミュ♪

しかし若い頃は暴飲暴食をして胃腸がやられてもすぐに回復していたものじゃが
この頃は少しでも食べ過ぎるとすぐに胃に負担がかかるのじゃ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾ウミュ♪






カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.