Nicotto Town



ラーメンWalker TV2 ③


こんばんは!11日(火)は、北日本では雨の降る所が多く、

所により雷を伴うでしょう。
落雷や竜巻などの激しい突風に注意してください。
また、局地的には非常に強い風が吹き、海上は大しけとなる所があるため、
高波に警戒し、強風に注意、警戒してください。
東日本から西日本の太平洋側は晴れる所が多いものの、
東日本から西日本の日本海側では雲が広がりやすく、
所によりにわか雨がありそうです。
南西諸島は雲の多い天気となり、先島諸島では夜になると雨が降る予想です。

#330

ところざわサクラタウン(埼玉県)

ラーメンWalkerキッチン

『牛骨ラーメンたかうな』出店

[牛骨ラーメンたかうな]店主
      山根武

「あの~多分馴染みのないこの牛骨ってものに関しては
 そのどれだけお客さんのね反応があるかっていうのを
 僕も楽しみに楽しみながら仕事をしたいと思いますんで
 是非皆さん一緒に楽しく三日間よろしくお願いします」

営業開始直前

スタッフの方「埼玉の人がどういう反応するか楽しみですね?」

「ほんとにまさにそうなんですよ ほんとに
 今回はこういう挑戦を兼ねて
 あの~評価いただければな~ってところで
 あの~参加してみました」

営業開始

スタッフの方「張り切ってお願いしま~す」

「鳥取県のちょうど中心にある琴浦町(ことうらちょう)という場所で
 お店をやっております
 で~一応軸は牛骨ラーメンを軸にして
 色んなバリエーションのラーメンを提供しておりますので
 多分一度来たら次もこれ食べたいな~
 あれ食べたいな~と思うようなラーメン屋だな~っと思っております
 やっぱ地元産にこだわるっていうのを大事にしてて
 勿論地元のその牛骨だったり
 え~チャーシューを使う豚 え~トッピングのネギとか
 え~後は麺の小麦ですね
 この辺も地元の物をフル活用するようにと努力しております」

スタッフの方「牛骨ラーメンの魅力を一言で言うと何ですか?」

「う~ん魅力ね~!
 多分どこか懐かしい感じ
 食べたこと無いんだけど食べたことあるみたいな
 何か初めて食ったけど懐かしいそんな感じなんだと思う」

『牛骨ラーメン』

スープのこだわりは?

「これは牛骨と臭み取りじゃないですけれども
 ネギの青い所とニンニクだけです
 これをもう20時間煮込みます」

続いて麺のこだわりは?

「麺なんかはね大体地元はもう業者が持って来る麺でOKみたいなところ
 多いんだけどやっぱり本当に牛骨に合うというか
 自分の作ったスープに合う麺でこだわりたいんで
 あのうちもずっとこだわってきて結局まぁ卵使わないとか
 あの~小麦の種類にもこだわるとかそういうところで
 もう特注で作ってもらってる うん」

チャーシューのこだわりは?

チャーシューも分厚いですね?

「だいぶ薄目に切っちゃったほうだけどこんなぐらいに切るんです
 味わっていただきたいので肩ロースです
 やっぱり肉の旨味が一番ある部分かなと はい」

「全部トッピングも美味しいものにしたいですね」

「全部ありでいいと思うんです」

一杯一杯丁寧に

お客様
いかがでしたか?

男性の方①「とても美味しかったです」

男性の方②「さっぱりしていて美味しかったです」

男性の方③「とても美味しかったです」

女性の方①「美味しかったです」

男性の方②「美味しかったで~す」

行列が伸びる

忙しいですね?

「まぁ~いや~でも」

別のSPメニュー

こちらはどういうラーメンなんですか?

「ニンニクを効かしたニンニクと唐辛子の効かした
 ラーメンを文字通り夏にピッタリの」

『辛口スタミナラーメン』

【百麺】店主
 宮田朋幸さん

「いいっすね
 甘いのと辛いのが混ざってもらってだからパンチがあって美味しいです」

「だんだんジワジワきますね くる 美味しい」

*2021年12月

『スターオーディション』の模様

出店も終盤戦

鳥取の魅力を伝えたい一心

お客様・声優
夏陽りんこさん

「自分が思ったよりも凄いアッサリ
 分厚いチャーシュー2枚付いて絶対食べた方がいい」

出店を終えて

*『牛骨ラーメンたかうな』の出店は終了しました

牛骨ラーメン たかうな
鳥取県東泊郡琴浦町下伊勢527-6

新宿区・西早稲田
ラーメン厳哲
店主
平松恭幸さん

鮪塩(シビシオ) 1100円

「僕はもうラーメン屋をやらないと
 これで成功しないと俺もう死ぬしかないから
 (親)にやらせてくれともうこれしか思いつかへんと
 自分が今やりたくないことや出来ること出来るかもしれないこと
 もうラーメン屋しかないからやらせてくれと
 (ラーメンは)めちゃくちゃ楽しいんで
 何かこう目標が無かったりとか人生に希望が無い人は
 とりあえずラーメン屋やったらいいんちゃうと僕は思いますけどね
 何とかなりますよラーメン屋なったら
 そういう奴こそ向いてるんで」

ラーメン厳哲
東京都新宿区西早稲田1-10ー4





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.