Nicotto Town



10/10 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/10
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 15
ショップ広場 3

10/10 キラキラ

おしゃべり広場とショップ広場

4択は 読んでいない だって

(´)
50。現役なら47年のロな換気扇
昔のメイドインジャパンはすごいね。部品全部鉄製!だから重い!
おまけにコンセントの配線少しイジったら吸い込み弱かったけど羽回ったよ;;
どんだけ壊れないんだよ;

それに比べれば新しい換気扇はプラ部品が多くなって
ある意味きゃしゃ。でも音静か
まだ動くとはいえいつショートするか分からないのを回したまま
家離れるのと、新品では安心感違うからね(;´∀`)

これで夏も換気扇回したまま近くのスーパーに出かけられると大喜び(*´︶`*)
換気扇はいつもお世話になってるから僕らからプレゼントしました
それなりのお金かかると思ってたみたいで大叔母大喜び
また実家直伝の煮物作ってね。貰いに行くからね

アバター
2022/10/12 05:01
>総悟さん
基本的な換気扇って変わってないですよ笑
紐引いて後ろが開いて回る。これだけです
ただ昔のはすべての部品が鉄製で重かったけど
今のはプラが主流で軽かったですね。地震など起きた際も
重さが原因で脱落したりしにくそうな感じでした
換気扇って地味な役目だけど生活必需品と改めて知らされました
これがないと料理の幅も生活の幅まで狭めないといけないのかって思いましたね
アバター
2022/10/10 07:50
kanta03さんおはようございます(・ω・)ノ
キラキラピンク15個GET!!ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
合わせて18個GET!!おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
大叔母様のお家の換気扇まるごと交換作業お疲れ様でした ^^) _旦~~
ていうかkanta03さん業者の方みたいで(*゚0゚*)スゴイ!
昭和50年製の換気扇てどんなのだろう…あの紐引っ張って回る簡単そうなのじゃ
無いですよね。あれは今でも見かけるですよね。
だけど昭和50年製で今までずっと動いてたって事事態も凄いですね。
kanta03さんと大叔母様のお互いを思いやるほっこりする優しい関係が
素敵だなあて思いました(^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.