Nicotto Town


アザミのつぶやき


おしゃべりとショップでキラキラ集め

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/10
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 20
ショップ広場 5

おしゃべりとショップでキラキラ集め

計25個

ピンクで20個というのはでかい。
昨夜は、「岬のマヨイガ」というアニメを2/3くらいまで見ました。
児童文学でわりかし知られた作品のアニメ化。
マヨイガは、「隠れ家」の一種。
行き場がなくて困っている人のための居場所、兼かっぱや狛犬、お地蔵様とか2本の超自然的な存在のみなさんも集い合う場所っていう、なかなかおもしろい設定です。

監督さんが有名アニメ監督ではないので、画風にちょっと違和感があるかも。

アバター
2022/10/11 10:27
★5つではありませんけど、★2つとか3つのB級映画よりは、面白いですよ。
アバター
2022/10/11 08:53
うーん、アザミさんのお墨付きなんですね!
アバター
2022/10/11 04:34
人種差別はなしよって、人種間のバランスへの配慮がめちゃくちゃ強いです。
黒人の俳優、非アングロサクソン系の俳優を使うって意識がすごく強いです。かっこいい二枚目白人の俳優が演じるはずのところが、黒人だったり、中南米系だったり、こんなのは見てて、違和感あります。気にし始めるとすげえ気になって、イライラしてきますのでご注意。物語の筋書きは面白いんですけどね。

もうひとつの「時の車輪」は見るのを止めました。原作読んでみて、こりゃあかんわと・・・
アバター
2022/10/11 04:30
ドラマのシリーズ「力の指輪」は面白いです。「ロード・オブ・ザ・リング」と繋がってると期待すると、いろいろ不満が出てきます。
同じ世界を舞台にした別物の話と思えば合格点です。
ただし、ホビット族がいません。その前身みたいな一族が出てきます。あと映画はトールキンの原作をもとにイギリス映画として撮られてましたけど、ドラマは「ハリウッドもの」です。学者さんが頭の中で作ったファンタジー、それも第二次大戦の時代に作られたものじゃなくて、ドラマは今の時代のエンタメです。
アバター
2022/10/10 17:52
「ロード・オブ・ザ・リング」の映画、ドラマのシリーズは面白いのでしょうか?
本格的ファンタジー・ロマンとでもいうのでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.