Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/10
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
おしゃべり広場 10

今日はここでしたw  4択 読んでない


今日は午後から天気が回復して、晴れの予報です
でも、長袖、長ズボンとか外せないんでしょうね?
暖かくしてお過ごしください。

今日のクイズですよ^^
Q アイルランドの通貨は何?

ヒント:無し

昨日の正解は
「博多祇園山笠(はかたぎおんやまがさ)
・祇園祭(ぎおんまつり)・会津田島祇園祭
(あいづたじまぎおんまつり)
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

スポーツの日
世界メンタルヘルス・デー
デジタルの日
目の愛護デー
アイメイト・デー、盲導犬の日
島の日
銭湯の日
転倒防止の日
totoの日
まぐろの日
釣りの日
缶詰の日
お好み焼の日
冷凍めんの日
40歳からの健康週間
トレーナーの日
トートバッグの日
おもちの日
トマトの日
萌の日
ふとんの日
和太鼓の日
オオヒシクイの日(トットの日)
充実野菜の日
トッポの日
パソコン資格の日
貯金箱の日
JUJUの日
肉だんごの日
LPG車の日
赤ちゃんの日
岡山県産桃太郎トマトの日
ワンカップの日
テンテの日
手と手の日
LPガスの日
朝礼の日
てんとう虫の日
愛しとーとの日
ポテトサラダの日
ジュジュ化粧品の日
青森のお米「青天の霹靂」の日
亀田の柿の種の日
美容脱毛の日
トマトアンドオニオンの日
じゅうじゅうカルビの日
襖の日
紀文・いいおでんの日
ドラムの日
球根の日
今の日
ドットライナーの日
ちくわぶの日
プレミンの日
TOTO(トト)の日
窓ガラスの日
やわもちアイスの日
プレミアム・アウトレットの日
テンデンスの日
パンチニードルチャレンジの日
千寿せんべいの日
鯛の日
コロンブス・デー
糖化の日
パンケーキの日
アメリカンフライドポテトの日
バイナリーオプションの日
コッペパンの日
Windows 10 の日
スカイプロポーズの日
キャッシュレスの日
素逝忌
金毘羅の縁日
世界宇宙週間
国際文通週間
受信環境クリーン月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~


アバター
2022/10/10 19:59
若干、蒸し暑くなりましたが半袖でちょうどいい感じでした^^

今日の問題は・・・アイルランドの通貨は何?
そもそもアイルランドと言う国は無いんですよね^^
昔の地方名と言うべきかな^^
イギリスなのでポンドかな・・・

今日の何の日は・・・すごい数ですね^^


アバター
2022/10/10 14:13
な、な、なんで、こんなに、記念日あるん?

あ~そうか、秋の夜長にヒマやから、
ひと晩中考えてたな~

いつの間にか体育の日が、スポーツの日になっとるがな!
これは、固定日じゃなくて、
変動式祭日らしいです。

美容脱毛の日、えええ~
禿げたらアカン~禿げたらアカン~♪

美容脱毛は、VIOとか、ギャランドゥ?、おヒゲ、などを
つるつるピカピカに、しちゃうのか~

最近は反動なのか、
体毛の自然化が普及してるそうです。

俺は、ナチュラルな方が、ええな~
クマのような剛毛じゃ無ければ、気にしませんよ。

そこの君!、すね毛で三つ編みは
イエローカード!

アイラブ~ユ~♪
尾崎豊ですw

愛しとーとの日なんやて…
こりゃ九州地方の告白でしょうねー

それにしても、整うブームで、サウナ人気が
止まりません。

1010、銭湯の日です。

岩盤浴にサウナ、スーパー銭湯も
カップルがデートに利用されてますね。
じゅるじゅるり、羨ましさで
(´;ω;`)ウゥゥ

俺には縁のない施設…

クイズやりますか、ね。

ええっ?
アイルランドの通貨は?

アイル?イルラ?ルランド?
こんなんちゃうの?

それにしても、ややこしそうな感じです。

北アイルランド(イギリス領)に関しては通貨はポンド。
細かい硬貨はセントが使われています。

留学などには、ユーロとポンド、両方の通貨を準備する必要があるそう。

お答えします。

一般的には、「ユーロ」です。

英国のEU脱退、コロナ騒動、エリザベス女王の崩御などもあり、
ヨーロッパ各国は情勢不安定。

これから、渡欧するなら
よく調べて行きましょう。

良い旅を~

(^.^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.