Nicotto Town



10/10 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/10
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
おしゃべり広場 10

4択  「読んでない


キラキラ  「ショップ広場 リサイクルショップ

     「おしゃべり広場 半円形展望台 右側

4択 芸能人ブログ何人読んでる? → 読んでない



アメーバもブログの上位には芸能人(と思われる)人がいっぱいのってたな。
ファンにしたら憧れの人が何しているかわかる嬉しいものなのか?

ファン獲得のためにSNSやブログでの発信はやれ!と事務所やマネージャーから言われるものらしい。
と、声優さんが言ってた。
仕方ないので「朝ごはん」を日々あげているらしいが、マネージャーさんから「手抜き!」と怒られているらしい。
大変だな。

そういえば、「朝ごはん」で上げたサラダの葉っぱの葉脈の一致から付き合っていることがバレた声優さんカップルがいたな。
・・・ファンこええええ。

もし仮にフレディが生きていて、SNSやブログをやっていたとして、日々それを読むか?と問われたら・・・たぶん、よまない。
何回かは読むだろうけど、毎日毎日せっせと通うことはしないだろうなぁ。
歌っている動画があったら見に行く。
それがハミングや鼻歌でも!
レコーディングに入って、その模様をアップしてくれていたらめっちゃ見に行く!

人によって芸能人の何に興味があるかは違うもんだな。
知り合いはキムタクと・・・スマップの誰かのBLを書いていたのだが(キムタクが結婚して霧散した)、彼女は仲間達とキムタクの1日の行動をできる限り把握していた。
仲間には飛行機のクルーや様々な人がいて、「○○時発の○○○にて、席番は○○で東京→博多に移動」や「○○店にて○○のズボンお買い上げ」など家から出て入るまでほぼ全部・・・。
キモイ!!!
ネットってそういうことが普通にできるから怖い。

芸能人は昔はパパラッチや芸能記者にだけ気をつけていればよかったのに、外で触れる人全員がパパラッチ状態。
恐ろしい世の中だ。

そういう状態にあって、芸能人が用意した「見せてもいい」ブログというのはファンにとっては物足りないものか?
作品や番組が「芸能人表の顔」だとしたら、ブログも表の顔に近いものだ。
裏の顔は、家の中や楽屋などごく限られたところだけに限られるが、一般人がパパラッチしてこっそりリークしたものは表の顔の中でもちょこっと裏に近いことがある。
そこから素の状態を想像して、作品を書くんだぁと、知り合いは言っていた。

キムタクの結婚報告をいちおー見て(彼女がみろみろいうから)「キムタク、怒ってる感じだったね」って言ったら、彼女は「違う違う」と言った。
「私達からすれば、あれはめちゃくちゃ嬉しくてめちゃくちゃ幸せでそれを隠そうとして失敗している顔だよ。あーー、、これでサークルも終わりだわー」
すいません。ぜんっぜんわからなかった!!

ファンってFANATIC(狂気)が語源ときいた事あるが、本当だな!!と思ったのだった。

アバター
2022/10/10 02:58
そこまで好きになれること自体は、幸せなことなんだろうけどね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.