Nicotto Town



ラーメンWalker TV2 ①、② 


こんばんは!10日(月)は全国的に雲が多く、

西日本から東日本太平洋側は、午前中を中心に、
その他の地方は終日雨となるでしょう。
西日本から北日本の太平洋側では雷を伴った激しい雨の降る所もありそうです。
南西諸島は、雲が広がりやすく、所によりにわか雨がある見込みです。

#328

サニーデイ・サービス
田中貴さん               田中真琴さん

渋谷区・幡ヶ谷

2022年8月にリニューアル!

生姜醤油専門 我武者羅 幡ヶ谷本店

2020年8月初回放送
『背脂煮干中華そば 我武者羅 初台店』

幡ヶ谷本店は『新潟・長岡生姜醤油ラーメン』

店主
蓮沼司さん

創業18年目を迎え

味も店舗もリニューアル

特製 生姜醤油ラーメン 1150円

これぞ王道!新潟の長岡生姜醤油スープ

動物系の厚み+香味野菜の優しい出汁感

田中真琴さん「私の好きな味ツルツル」

長岡ラーメンらしい多加水の中細縮れ麺

製麺所の名門『三河屋製麺』と開発

田中真琴さん「これ大盛り食べれちゃう」

リニューアル前のラーメン

特製だけの『肩ロースチャーシュー』

『腕肉チャーシュー』はホロッホロ食感

田中貴さん「腕肉だとちょっと赤身が詰まった感じ」

蓮沼司さん「腕だけで一日15~20kg仕込むんですよ
      それが綺麗に無くなっていくって感じです」

脇役ながら美味しさ際立つメンマ

卓上の『おろし生姜』を自由に追加

味わいをキリリと引き締める『追い生姜』

20年以上前のレシピで作った味玉

田中貴さん「リニューアルを使用と思ったのは何でですか?」

店主
蓮沼司さん

「う~ん何か食材の値上げとかを思ってラーメンの値段を少し上げないと
 厳しくなってきちゃったんだけど
 ただ値段上げるっていうのはしたくなかったのと
 コロナで補助金補助金とかっていうね
 僕ら飲食店はちょっと手厚くこう
 ね~あの~守ってもらった部分があったんで
 これをどこにお金を使おうかの時に
 お客さんがこう来る空間をもうちょっと広くしたりとか綺麗にしたりとかして
 もうそのタイミングで新しい味にしてもっと美味しいもの作って
 少し値段上げさしてもらおうって うんそこですね」

生姜醤油専門 我武者羅 幡ヶ谷本店
東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-5

たなまこのラーテレデビュー回(2020年8月)
『背脂煮干中華そば 我武者羅 初台店』

#329


伊藤かりんさん             サニーデイ・サービス
                    田中貴さん

歯の矯正が終わって初のラーメンロケ

JR山手線『御徒町駅』から徒歩5分

オープン直後の新店を超速レポ!

『才能発掘オーディション』で入選!

鶏と生姜の『とりジンジャー』

台東区・台東

とりジンジャー

店主
長澤みちとさん

とりジンジャー(玉子) 990円

鶏油が光り輝く極上の生姜スープ

鶏と生姜の魅力を絶妙にブレンド

パッツリ食感の極細ストレート麺

製麺所の名門『三河屋製麺』謹製

伊藤かりんさん「ラーメンを噛み切りたいと思ってたんですよ矯正中
        結構私はあの一口で食べちゃうから
        嚙み切ること無かったもんで はい」

ドンブリの底に『おろし生姜』

上には『粗みじん切り生姜』

中盤以降の貴重なアクセント

『塩&生姜』は最近のトレンド

低温調理で仕上げた鶏の胸肉

伊藤かりんさん「あの私筋トレをしていて
        で 私もう嫌になってたんです
        何でかって結構パサパサするんですよ
        今んとこパサパサしてなさそうな」

薄切りでしっとりジューシー!

トライアスロンにハマっている

目指すは『ヘルシーで美味しい一杯』

本業はなんと『ジュエリーデザイナー』

とりジンジャーのイチオシ具材『玉子』

半熟トロトロ!昆布締めされた逸品

生姜成分を凝縮した粉を『追い生姜』に

生姜尽くしで身体がポカポカに!

ニワトリの絵が印象的な『海苔』

伊藤かりんさん「サッパリするイメージがあって
        そのイメージ通りの一口目だったんですけど
        あの最終的に私の知らない境地にまで急に連れてって頂いて」

店主
長澤みちとさん

全国を『とりジンジャー』で巡りたい

『才能発掘オーデイション』に二度挑戦

*オーデイション参加時

二度目の挑戦で見事に入選を果たした

毎日何かが起こる、ライブハウス型ラーメン店!

ラーメンWalkerキッチン

『ラーメンWalkerキッチン』出店決定!

とりジンジャー
台東区台東4-5-5






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.