Nicotto Town


今日の小さな幸せ


10月9日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/09
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
ペット海浜公園 3

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

教会広場のキラキラは、教会敷地内、教会入り口の階段を左に回りこんで、

突き当たった所の、廊下のガラス?の上の所の軒下の紫のハロウィン飾り?

の所に、

ペット海浜公園のキラキラは、海浜公園の右の路地、一軒目の、

ニコペット紹介所の入り口の上緑の看板に描いてある、「ニコペット紹介所」の

白い文字のうち、「介」の文字の所に、有りました。

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

_____________________________________
今日の札幌は6℃~18℃晴れのち曇り、所により雨、と言う良く判らない予報

が出ています。

今朝は昨日より大分寒く感じます"(-""-)"

お空は、これから崩れるとは思えないくらい、雲一つない快晴で、

どこまでも高く澄み切っています(*^^*)

日差しも差し込んでようやくサンキャッチャーの虹が、

一番遠い玄関の内ドアの所まで届くようになりました(*^^*)

サンキャッチャーの虹、スズメさんたちの姿を見る事、この二つは、

毎日のフフッ^^の元になっていますര.̫ രウフっ!

昨日は、午前中からコインランドリーに行って来ました。

冬用の羽根掛布団は、もう先旦那さんの転勤で東京に行ったお友達が、

それでも札幌にお客様が居たので札幌出張が頻繁にあるから、

日帰りの飛行機が取れなかった時の為に借りた、出張用別宅?の為に

購入した(布団を)ばかりで、

でも、春先に一度使っただけで、札幌のお客様の引継ぎを終え、そのお部屋を

引き払う事になったから~クリーニング済みの奴、貰ってくれない?

と言われて、頂いた置き土産です(*^^*)

ものっすごいフワフワで、金ラベルの付いた、見るからに高級そうなお布団、

馬鹿にならないお値段で毎年クリーニングに出していたんだけど、

去年だったかな、TVくんで、8キロくらい離れたコインランドリーで

羽毛布団洗えるよ~、と言うのを見て、う~ん、丸洗い良いなぁ・・

と思っていて、ちょっと遠いけど行ってみようか?と、

お引越しの時に買った無印良品の、エコバック特大150円に入れて、

(ちなみに、このエコバックは要らなくなったら、破れていても

お店に持っていくと同じ値段で買い取ってくれます(^^♪ エコですねっ。 )

お部屋の隅に、いつ行こうか?と思っているうちに

行きそびれたので、去年は、というか今年の春は洗っていなかったのね。

で、筋向いに見つけたので、昨日行って来ました(*^^*)

私のベットはセミダブル、なので、掛布団は、Wを使っています。

コインランドリーには、羽根布団専用コースの付いた洗濯乾燥機がシングル用2台

W用2台有りました。

羽毛布団専用洗濯コースW用は、1300円で65分でした。

1台空いていたので、取り合えず、冬用布団を入れて回し、

お家に帰るのかと思いきや、T(・∞・)さんが大きいし、分厚いから、

完全に乾いてなかったら、追加乾燥するかもだからココで待つと言い出したので、

私も、う~ん完全に乾かさないと干す場所無いしヤバいなぁ~と思ったので

車で待機、(夏用の掛布団も洗うために持って行った)

でもてんきちさんも連れていったので、窓は全開~30分でギブ・・~

寒くなっちゃったので、私だけ、中で待つことに、

洗濯機が空いてないときの待機用に持って行った文庫本が役に立ちました(*^^*)

中には手指消毒用アルコールは勿論、取り出した洗濯物を置く台や、

入れるカートの消毒用のアルコールウェットティッシュも完備されていて、

洗濯機には洗濯物を入れる前のドラム洗浄機能(無料)も付いていて、

至れり尽くせりだったけど、トイレは無かった。まぁお隣がコンビニなので、

イザと言う時は、タバコの一つでも買って、借りればいいのねん。

駐車場は2台分、お店の前ではなく、横にありました(*^^*)

1時間の所で、T(・∞・)さんを呼び、粗熱取り?のコールドドライ中に

カートを拭き吹きして貰って、取り出したら、完全に乾いてました(^^♪

持ってきた袋に入るかなぁ・と思うくらい、ふわっふわになっていて、!(^^)!

コールドドライ5分位プラスで結局70分位かかったので、

てんきちもお利口に待っていたので、夏用の掛布団を洗っている間に、

いつものスーパーへ、お味噌汁の具材と、おかずの材料を買いに行く事に、

お店で献立考えながら買いましょうര.̫ ര

てんきちさんも嬉しそう、もう寒いから、

今年は最後のドライブになるかもだよっ(もう何回目のセリフかなぁ)と、

言いきかせながら、ര.̫ ര

スーパーの売り場では、全面鍋押し、ていうか湯豆腐押し的な安売りだったので、

素直に、湯豆腐決定、ついでに、お味噌汁の具材も、

追加乾燥代がかからなかったから、その分で、キャノーラ油と卵も買って、

丁度1時間位、大急ぎでコインランドリーに戻らないと、

てんきちさん、窓から顔を出しながら溜息(*^^*)

車で待機お疲れさん(*^^*)

今日の湯豆腐に、ちょっとだけお肉を入れて、ご飯にかけてあげるからね(*^^*)

夏掛けもすっきりフワフワになっていて、良い感じ、

そして、お家に帰って、昼風呂でぬくぬくして(^^♪

お洗濯のついでに、夏掛け布団カバーを洗い、夕飯に湯豆腐を食べ、

てんきちさんもお肉追加の湯豆腐の汁を掛けたご飯を食べて、満足そうにへそ天

で眠り、良かった良かった(*^^*)

寝る前に、ハンガーのお洋服を、秋冬用に衣替えして、

ふわっふわの冬布団につつまれて、ぬくぬく眠った私は、

しあわせしあわせ(*^^*)

雑炊は、いつもはエノキとか入れる所を安売りのシイタケを放りこんだら、

思いのほか良い出汁が出たので、

半分残ったお鍋は、今夜の雑炊用になる予定!(^^)!

朝のお味噌汁はカボチャっコトコト煮て、出来上がったし、

お部屋も温まり、サンキャッチャーの虹を見ている私は

今日も幸せしあわせ(*^^*)
____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.