Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/09
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
教会広場 3

今日はここでしたw  4択 夜更かし


今日も寒い日に成りそうです、
暖かくしてお過ごしください。
昨夜は、BigFarmにて、イベントをしてまして、
日記投稿が、眠くて出来ませんでしたw
お休みなので、あたしも夜更かしですね^^

今日のクイズですよ^^
Q 日本の日本三大祇園祭は何処でしょうか?
  3つ全て答えて下さい。

ヒント:京都は当然です、
    残りは九州と東北地方です。

昨日の正解は
「ロシア語の1から5までの数字の言い方」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

世界郵便の日
トラックの日
道具の日
塾の日
東急の日
「とく子さん」の日
トクホの日
アメリカンドッグの日
熟成肉の日
糖尿病とこころの日
散歩の日
金券の日
土偶の日
仙台牛の日
熟成ウインナー TheGRANDアルトバイエルンの日
サイコロキャラメルの日
TORQUEの日
熟睡の日
マカロンの日
シーモネーター・天狗の日
ファミリートークの日
ポケトークの日
共に守るマスクの日
とろけるクッキーの日
ハンドバッグの日
商店街の日
クレープの日
パソコン検定の日
えのすいクラゲの日
熟成烏龍茶の日
泣菫忌
世界宇宙週間
国際文通週間
受信環境クリーン月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/10/09 19:41
今日は悲鳴を上げるような寒さでは無かったけども
半袖では寒い気温です・・・
明日は、4℃上がるようなので半袖でちょうどいいのかも^^

今日の問題は・・・3大祭りじゃなくて3大祇園祭とは><
まったくわかりません><
今日は、はねうまさんが解答をしてないのでカンニングも出来ず><
アバター
2022/10/09 12:56
ワンワン、ニャンニャン、も~も~、ポンカラキンコンカン~♪

擬音まつりですw
あ、ボイパは、できませんて…

占いは信じないので、迷いの大半は、サイコロ出目で決めてます。
偶数なら、しない。
奇数なら、やっちゃう!みたいな。

サイコロキャラメルの日です。
人生楽になりますよ。

たまに、困りますけど~~~
一粒で何度美味しい?

最大6択までです。
エンピツでもできますが、四角、三角だと、
選択肢が、狭くなりますw

受信環境クリーン月間らしいですが、
これは、業務連絡や告白なんかに利用していいのかな?

ナイショ話は、どうよ…

109、あ、とうきゅう!
渋谷のファッションビルのことね~

アニメやドラマ、映画にも、よく登場しますね。

共に守るマスクの日です。

覆面プロレスラーが、被るアレでしょうか?
確かに個人情報保護しないといけません。

しかし、この時代、写真の画素数も高くて
指紋や眼球に写った情報からも、取られます。

あ~怖い、怖いw

もう、まみれ~まみれ~モザイクまみれ!
しかありませんね。

週末恒例、クイズです。

コンコン、チキチン~♪、コン、チキチン~♪
のまつりですね。

やっぱり擬音なのね。

お祭り大好き、パリピさんに任せてしまおう、ホトトギス!w

俺の場合、白い食器が貰える
春のパン祭りだけで、OK!

これは、民俗学の分野でしょうか?
それとも、地理?

お答えしません。

雑学王や博識の貴方にお譲りします。

閉店ガラガラ…

(@^^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.