Nicotto Town



10/9 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/09
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 7
教会広場 5

10/9 キラキラ

ペット海浜公園と教会広場

4択は 夜更かし だって



唯一救いなのは大叔母の家のは扇風機みたいな羽の奴だから
今主流のスマートで見栄えがいいキッチンの換気扇と違って
素人でも簡単に扱えるって所(;´∀`)

今の換気扇はシステムキッチンに合わせた筒状のシロッコファンという
縦長でトイレットペーパーの芯に縦に羽が付いた感じの物なのですよ
こればかりは専門業者に頼まないと直せない(-_-;)

ただ昔ながらの換気扇だったらモーターユニットごと付け替えるだけ
ホームセンターでも見かけたことあるでしょ?
あれは構造が単純だから取り替えるだけで済みます(*´︶`*)
値段も安価だしね

上手くいく事祈っててね笑

アバター
2022/10/10 04:34
>総悟さん
ありがとうございますm(_ _)m
大叔母の家に出向いたらあんたいつから付いてたの?みたいな
まさに昭和レトロの換気扇が鎮座してました笑
おまけに取り付けネジがマイナスネジ(゜o゜;
これは建築基準法改正前の代物だとすぐ分かりました苦笑
換気扇まるごと交換してきました(*´︶`*)

>みるにさん
換気扇まるごと交換で済んだよ( *˙ω˙*)و
今の換気扇が逆に華奢と思えるくらい全部鉄製ですんごい重かった;
ただ…昭和の物ってなんとなく丸み帯びてて可愛い感じでね(;´∀`)
粗大ごみに出すのはなんかもったいなく感じちゃったね苦笑
アバター
2022/10/10 01:03
うまくいきますように(祈る)
アバター
2022/10/09 19:57
kanta03さんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
大叔母様もkanta03さんに修理して貰えるの
喜ばれるでしょうね(*´▽`*)
そうそう!僕自分とこのマンションついてる換気扇はプロペラ?
みたいなのまでは外せなくて年末に手前のカバーだけを外して
せっせとゴシゴシ洗ってました(;・∀・)
もしも壊れたら自分達では絶対無理です~(>_<)
修理上手くいく事祈ってますね☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.