Nicotto Town



10/9 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/09
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
教会広場 4

4択  「夜更かし


キラキラ  「ペット海浜公園 ニコペット紹介所

     「教会広場 建物 左側

4択 夏休みに最初にやることは? → 夜更かし



夜更かし&寝坊のグウタラコンボだな!
朝起き無くていいってすんばらしい!!!
・・・とはならなかった。
母が「朝ごはん!起きなさい!!」って起こしてくれるから。
母は偉大だ。
朝ごはんを用意してグウタラな子供を起きるまで叱りつづけるのを何回も繰り返す!
子供の頃から何回起きろ!と叱られただろうか。
「お前は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?」レベルで怒られたことは間違いない!
きっとこういうきっちりした母親がいっぱいいるから日本人の勤勉さは保たれているんだろうなぁ。

こんなぐうたらな私でも会社への遅刻は3,4回だ。
寮で一人暮らしだから起こしてくれる母はいない。
きっちりしている?と思うなかれ。
新入社式に遅刻したからな!
社長の祝辞中に会場にすべりこんだ。
・・・通勤時間の見積もりがあますぎた。
初日に首にならなくてよかった!

学校に遅刻したのは、祖父のお葬式に東京に日帰りした翌日、疲れ切って父も私も愚弟も寝坊した1回のみ。
祖父の入院のお世話に母が東京にいったきりだった時も遅刻しなかったのは、勤勉ギリギリ合格?
朝ごはんは1回も作らなかったけどね!!

世界中で展開している米軍は様々な国の人をよく知っているという。
駐在している基地は現地の人も働いてるからだ。
親交のある日本人が、米軍の人に「時間きっちりに仕事を開始するのは日本だけ。お母さんが1回しか死なないのも日本だけだ」と言われたという。
は???
意味がわからん!と思ったが「お母さんがなくなったので」といって休む人が他国ではいっぱいいるらしい。
しかも「お前のお母さん、先月もなくなったよな??」というレベルで。
いやいやいや。
嘘つくにしてももうちょい考えようよ!
日本人が勤勉というより、そんな不吉な嘘つかないわーー!!

「備品・・といっても椅子とか机とか・・がなくならないのも日本だけだし、その日の作業が全部終わったら工具が元の位置に戻っているのも日本だけだ」と続いたらしい。
世界って・・・ぐうたらでも生きていけるんだな。
日本だけ許されないが><

アバター
2022/10/09 08:59
日本式がグローバルスタンダードだったらいいのにな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.