Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


10月9日

・コロナーニャ
久しぶりにコロナ関連のページを見る
『4歳以下のワクチン接種は努力義務に』いう見出し見て
努力義務以外の年齢あるんか思て見てみると『他と同様に』と
『は』と『も』で意味が変わる思うんやけどまぁその手の記事やしねぇ
いつまでこんなん続けるんかと思いつつまぁ打ちたい人は打てばええわな程度に
感染判明しても行動制限の確認もせんし無症状なら制限なしいう話も出て
次回からは未接種の感染、重症化リスクが上がる可能性もあるんかもねぇ
うちは推奨派でも反対派でもあらへんけど自身は2回目で打つんやめた
家族や周囲は接種済みやし自身の問題だけいう話やといらんかなぁ、と
接種による身体影響への懸念いうか政府の進め方やら説明に不信感から、やね

「100%ワクチンのみが原因と証明できなければ補償は出しません!
 認めませんし調べもしません、出して欲しければ証明書類を出してください!」

不信感いうか嫌悪感しかないしw
政治家の人らがほんまに打ってるかも信用出来へんしねぇ
効果が多少あるだけで安全性の確認もされとらんのに
ほいほい打つんがええとはうちには思えへん
危機感も予防意識も消え去って今後どうなっていくんか
次回の波は年末になるんか年明けになるんか前ので終わりになるんか
医療崩壊、人流への問題、経済への影響
さてさてどうなるんやろねぇ

・yahooのトラブル記事
頭のおかしな店員がおって頭のおかしな客がおって
旦那、嫁、義親族や子供の非常識行動や発言があって
頭のおかしなのばっか毎日紹介されとるんやけど
今やと異常でも何でもなく普通にすぐ近くでそんなんが起こるんやろねぇ
それ見て自分、自分の周りはまともであろう思えば問題ないんやろけど
それでいいんだ~いう思考になる人がそこそこおって余計に増えるんやろなぁ
先日スーパーの駐輪場で停め方の注意されとる人がおって

「何で私だけ注意されなきゃいけないのよ!
 そこら中に同じように止めてる人の自転車があるじゃないの!
 ほらっあの人だってあんなところに止めてるじゃないの!!」

いうてさわいどるんを見たけれども
あかんのはあんただけやないんかもしれへんけど
だからてあんたの行いが肯定される訳やないんよ
あんたの運が悪くて声かけられる状況になっとるだけなんやろけど
そもそもルール守らん奴がおる事が問題で
あんたもその迷惑者の1人やから声かけられとるだけなんよ
他人がやってる、だから良い訳やないし
ルール守らんその他がおるから守らんでええ訳やないんよ

意味の分からん正当性の主張や逆切れ、騒げば勝ちいう思考持っとる人ら
昔の観点からキチガイにしか見えん人らは何でそんなんなってしもたんやろねぇ
ん~...思考せん事が楽でそうなっとったり
無茶苦茶な思考でおる方が楽しい思えてそうなっとるんやろけど

関わりたないし出来れば見たくもないんやけどねぇ
同じ主張で殴り倒してもええように法律変わったりせんかなぁ

アバター
2022/10/09 21:36
なんか保険証の廃止が2024年秋めどに決まったとか何とかが上がっとる様子
手続きしとらん人への対応対策がネックとか言うとるけど
現状の問題点とセキュリティ類の対策は済んだいう事なんかねぇ
どっちでもええし問題なく出来るとも思てへんから

やれるもんならやってみろ、その後の問題の責任までちゃんと持てや?

と思うしそんなどうでもええ事の決定出す前にやる事山ほどあるんになぁと思う
はよまともな政治、日本の方針考えられる人らにあの場に入って欲しい思うわ
野党?ないなぁ...木っ端政党?信用出来へんしなぁ
まともな信じられる政党早よ誰か作らな訳わからん国から戻る事はないなぁと思う



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.