Nicotto Town



雨を呼ぶ肥料やり笑

私が野菜に液肥をあげると豪雨が降る。どんなに晴れていても

雲がやって来て豪雨となる。
日照りが続くと確信犯的に液肥を上げる。プランターなので全部流れて
行ってしまう。
私が雨を感知して液肥を上げるのか、天気が私の動向を感知して雨を降らせる
のかどっちだろう?
秋キュウリは突然の冷温に耐えて元気だった。ここにきてミニトマトも復活。
せっかく上げた液肥が無駄になってしまったけど、ま、いいでしょ。
世間では3連休。私も今日・明日は休み。
パズルでもやって過ごしましょう^^
ニコッとタウンのゲームの詰将棋も面白かったけど慣れて飽きてしまった。
今はナンプレと二コタ以外のその他諸々パズルゲームを探して遊んでます。

それと暇な時にチョチョッとブックカバーを作ったけどお薬手帳にしか使ってない(^○^)

話を戻して、何ででしょ、私が液肥を上げると狙って豪雨になるのは?


アバター
2022/10/10 22:54
雨乞いいらずですね^^ジンクスは破りたいのですが
なかなか手強いです。
アバター
2022/10/08 17:43
自動車を洗車すると雨になる、と言う人もいますね(笑)
アバター
2022/10/08 16:51
頭のゲーム 詰将棋はいつも失敗 答えが知りたいです 動かし方はなんとかのレベルです 囲碁の方ができますけど
アバター
2022/10/08 12:15
ちぃ~っす。
雨乞い要らずですねぇ。
雨を司る神は龍神ですね。
ってことは守護霊に龍神が関わってるのかもしれませんね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.