Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/08
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
自然広場 5

今日はここでしたw  4択 ジョギング


今日は、晴れて気温も、24℃まで上がるようです^^
良い週末をお過ごしください。

今日のクイズですよ^^
Q アジーン・ドヴァー・トリー・
 チェトィリエ・ピャーチ、これは何の意味?

ヒント:無し

昨日の正解は
「ビョー」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

寒露
十三夜
世界渡り鳥デー
足袋の日
入れ歯デー
入れ歯感謝デー・歯科技工の日
木の日
骨と関節の日
FXの日
国立公園制定記念日
コンビニATMの日
プリザーブドフラワーの日
陶板名画の日
コンビニATMの日
角ハイボールの日
東ハトの日
そばの日
ようかんの日
トレハロースの日
問屋の日
名玄のセルフうどんの日
焼おにぎりの日
永遠の日
糖をはかる日
はらこめしの日
地熱発電の日
ドローンパイロットの日
頭髪記念日
桐葉菓の日
ハンドバッグの日
信州地酒で乾杯の日
歯ブラシ交換デー
ホールケーキの日
生パスタの日
VSOP運動の日
薬師縁日
世界宇宙週間
国際文通週間
古紙リサイクル週間
受信環境クリーン月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/10/08 19:40
本当に乱高下の激しい気温変動に困惑してます(☍﹏⁰)
これは体調を崩してしまう方も続出するような気温変動ですねぇ

本日の出題は~~ロシア語の数字ですねぇwww
アバター
2022/10/08 18:13
今日は昨日使用してた長袖で、ちょうどいい感じかも^^
昨日との気温差が10℃上がったので助かりました

ただ5日前には30℃あった事を考えると昨日の寒さは
20℃近くも気温が下がった事になるんですよね><おそろしや・・・


今日の問題は・・・まったくわからず><
はねうまさんの解答を見ると数字の数え方なんですね


アバター
2022/10/08 13:32
イー、アル、サン、スー、ウー、リュウ、チー、パー!
中国は、岡山育ちですw

なんなん、この記念日地獄は~
多過ぎて、数えられません。

タレントさんや女優さんに、自分の年齢数えられない人が多いようです。
最近は、一般人にも増えてきてます。

インプラント治療が、増えているらしい。
入れ歯デー、入れ歯感謝デー・歯科技工の日です。

フハハハハ、お前も総入れ歯にして、
やろうか?

なんか、おそロシアな話です…
それにインプラント治療は、かなり高額みたい。
ベンツ一台分程度とかw

それじゃ、スーパーカブ一台分で、
お願いします。m(_ _"m)

歯ブラシ交換デーなのね。
これぐらいが、我が家の財力の限界です。

アムロ行きまーす!w
ガンダムパイロットじゃなく、ドローンパイロットの日です。

ドローン飛ばしてみたいな~
ひと昔前なら、ラジコンでしょうね。

流れ者には、オンナは、いらねぇ~!
世界渡り鳥デーですよ、小林旭さんw

ハンドバッグの日だよ。
いいバッグが、欲しいって?

ケリーバッグ、マジか?
クルマ買えるって…

それでは、クイズやっとく?

アジーン・ドヴァー・トリー・チェトィリエ・ピャーチ、はぁ?
ハロウィンの呪いの呪文?

いや、それは、トリック・オア・トリートでしたね。

アン~ドゥ~トロア~安藤忠雄?

いや、プーチンのことか~w

お答えします。

ロシア語の1、2,3…
「数字のカウント」です。

滑舌よく発音してね。
1、2,3、ダァーーー!

ウクライナ語は、どうなん?
ま、ええか~

(^.^)/~~~



アバター
2022/10/08 02:10
ロのおいっちに~…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.