Nicotto Town



やられた

私が見ている新入社員がいる

新入社員と言っても配属されてもう一年以上は経つ

彼が前回携わった仕事がまた入ってきた
条件が追加されたため、前回こちらで帳尻を合わせた部分の仕様変更が必要になっていた
そこで仕様変更してもらうように指示をしていた

すると前回と同じようにしてくれと言われたようだ
それに対して前回と同じくこちらで帳尻を合わせるのなら追加の条件は外せと答えるように指示をした
その後にやっと仕様変更してもらえたと聞いた

それがその案件を動かす今日になってその新入社員が突然言い出した
帳尻を合わせた部分が上手く行かないと
その発言に驚いた

どうやら本当は出来る限りで帳尻を合わせて欲しいと言われたそうだ
それで私には仕様変更をしてもらったと言いながら、実は仕様変更はなく自分で帳尻を合わせようとしたらしい
それで今になって上手く行かないのでどうしようと言ってきた
出来る限りやってみて駄目だったらどうするつもりだったのだろう
しかも私が今回の条件では無理だと何度も言っておいたのに

私の出した指示と違うことをしておいて仕様変更してもらったと嘘の報告
そしてそれを黙ったまま自分で勝手にいじっておいて、土壇場になって上手くいかないと頼ってくる
こんなのは尻のぬぐいようがない

この社員は指示と違うことを平気でやる
そして私が確認してみつかると自分はこっちがいいと思うとか、ここが気になるとかそんなことを言う
そしてその度に同じ説明を何度もする

違うことを指摘すると申し訳なさそうに笑いながら謝る
本当に謝っているのなら今後はしなければいいのに何度も繰り返す
その辺りをどう考えているのだろうか

いろいろとやる事が多いのにそこに手間暇を取られて手が回らない




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.