Nicotto Town


頑張りん子


天体ショー。


今 夜空では、
天王星・木星・海王星・土星・冥王星が ほぼ直線に近く並んでいる。
(この中で肉眼で見えるのは、木星と土星だけだけど…)

大天体ショーですね。
マウナケア山のスバルか何かで、見てみたいな。

コロナで 下ばっかり向いてたけれど、
たまに 顔を上げて上を見てみると、何か素敵なものが見つかるかもです。

来週から 海外からの旅行客を制限しないとか…

ワクチンは もうイイから、治療薬をどうか一つ!!(´・_・`)


アバター
2022/11/05 22:33
こんばんは、まあ、そうなんですか?

私はまだ、電気毛布は使いませんが、そちらはもうかなり寒いんですね^^

此方はもう、最高気温21度ですから^^

いつも優しいコメントありがとうございます(*^ー^*)
アバター
2022/11/04 22:29
こんばんは、そろそろ、寒くなる地方は

空気が澄んで星が奇麗に映えるのでは?

此方はまだちょっと掛かるかも?^^;

いつもありがとうございます(^ー^*)
アバター
2022/11/03 21:16
こんばんは、私もまだまだ分からないことは沢山ありますが

まあ、何とかなっているかな?分からないことがあれば、お聞きしますから^^

此方こそ11月もお互いに体調に気をつけてよろしくお願いしますね(^ー^*)
アバター
2022/11/03 01:12
こんばんは、そうなんですね~業種によってはもう今月から、

繁忙期に入るのでは?私も私事やリアルで多忙になっていくかと?

お互いに身体の声を?聞きつつ頑張りましょうね^^

いつもお気遣い感謝、感謝です(^ー^*)

いつもりん子さんのコメントが楽しみなんですよ~~♪
アバター
2022/11/02 19:09
こんばんは、そうですね。しかし、今のままマスクを外し

羽ばたくことはかなり博打に近いかも?

なぜなら、私の同業者間でも陽性者がぼつぼつ出始めています。

それは国の感染者発表の数字があてにならないからですよ。

私が風邪から陽性になったように、無症状や風邪と言われている患者さんの中にまだまだ

陽性者がいるからです。

コロナの爆染につながらないといいですが。。。。
アバター
2022/11/01 23:59
こんばんは~~1日遅れのハッピーハロウイン~~~

昨夜は素敵な一日になりましたか(・・?

我が家は相変わらずで特にありませんが^^;

でも明後日は魚介類を食べに行きます~~~
アバター
2022/10/31 20:53
こんばんは、全くですね~~あんな呼吸もできないような雑踏なら

進むことも下がることもできませんよね^^;

仰る通りですよ^^;
アバター
2022/10/30 22:29
追記  あの。。。もしかして、ハロウインかな?

此方はそういうのはあまり大騒ぎしていない気がしますが^^;

百貨店ぐらいかしら(・・?
アバター
2022/10/30 20:37
こんばんは、まあ、そうでしたか?

あの辺りなら、栄から北に進んだあたり

早く救出されるといいですね^^;
アバター
2022/10/27 22:18
こんばんは、そうですね。どの世界でもどの職場でも

仰るような方はいるような?

あまり気にせず仕事に集中するようにしていますが^^;

若い時はいちいち嵩にかかって

いらいらしたものですが、もうさすがに人生も半分以上きますと

疲れますね^^;そういうことに。
アバター
2022/10/26 22:04
こんばんは、ワクチンの中身が違うと思いますが^^;上手に

りん子さんをけむに巻いた?

コロナも微妙にまた増え始めていますが。。。あの数字は信頼に値するんかな?

無症状の方の中には風邪だと思い込んでいる方も

いるのでは?実体験を踏まえてですが。。。。(>_<)

リン子さんも気を付けてくださいね^^;
アバター
2022/10/25 21:23
こんばんは、最近かかりつけ医でも聞いたのですが、

ぼんぼんワクチン接種をしろと言われるのは、

ワクチンの免疫期間がどんどん短くなっているからだそうです。

私も8月の末に4回目を接種しましたが、オミクロンの接種券が近々届くのでは?

国が余分な外光の見栄ばかりに血税を費やしているから

付け焼刃でも、ワクチンをどんどん接種させて、

つなぎをしているのでは?どこまでつづくんだろうね^^;
アバター
2022/10/24 11:55
こんにちは、いつも温かいコメントありがとうございます(^ー^)~

そうなんですよね。私も感染源の心当たりはないものの、

通勤の公共交通機関やSPでもマスク無の人や、あごマスク、鼻下マスクなどの方もいますから

相変わらず、そういった起因で観戦したのでは?と思っていますよ。

小さなこと、わずかなことと見逃しなことも、まだコロナは跋扈していますし

これからそろそろ暖房器具や加湿器などを使いだす時期

まだまだ、コロナへの注意は緩めてはいけないのでは?

今は軽症の方が多いようですが、運が悪ければいつ中等度や重症化

に当たらないとは言い切れませんから^^;
アバター
2022/10/23 22:31
こんばんは、どんなお仕事にも裏方はいますもんね~~

人と人はお互いに知らないもの同士でも

どこかでつながっていますから^^
アバター
2022/10/21 00:07
こんばんは、昨日、かかりつけ医に聞いたのですが、

余りにウイルスも菌をばらまきすぎたのか?感染しやすい運命か?

威力は弱まっているみたいで、軽症の方が多いらしいですよ。

勿論、ワクチンの免疫力もあるようですが、だんだん持続力が落ちているようですよ

ワクチンの。。。

だから、接種期間もちじまっているみたいですね^^;
アバター
2022/10/19 22:50
こんばんは、いつもありがとうございます(^ー^*)

お仕事は手抜きはできないでしょうが、家事を暫く手抜きをしようかな?

日曜まで4勤ですから^^;
アバター
2022/10/19 17:58
こんばんは、確かにそうですよね。

感染者数だけおざなりに見せられて、ワクチンを打て、打てと言われても、

その数字がどこまで精度があるものか?不透明

ましてワクチンを打ってもコロナにも係るとあっては

国の言ってることもやってることも全く的外れな感が否めないですね^^;

なんだか、何にも守ってももらえず、税金だけとられているような?
アバター
2022/10/18 00:46
こんばんは、そうですね。

最近は国も感染者をTVでおざなりのように、員数だけ放送して

熱がない限りはみな自宅両という名の放置!

経済をまわすことと、ワクチン接種のことばかり

もう、ほったらかしにされている感が否めませんね^^;

羅患しても●●労災は支給されず1週間休んでも3日分しか支給されない

しかも手続きしても何か月も先。全くやりたい放題ですよ^^;
アバター
2022/10/17 18:39
こんばんは、ありがとうございました(^ー^*)

素晴らしいですね~私もyou chobeで拝聴しました~

アバター
2022/10/16 00:30
こんばんは、治療薬を作るお金が無いから、ワクチンでお茶を濁しているんじゃないでしょうか?

しかもこれだけワクチンを接種していても、亡くならないコロナ

これは、もうインフルエンザ見たく毎年接種になるんじゃ?
アバター
2022/10/15 12:23
こんにちは、そうですね~今まで障害者施設をスタートして、色々な施設で色々なご利用者さんと

接遇してきましたが、概ねのご利用者さんがマスクをしていらっしゃいません。

こんな状態では私たち介護スタッフがどれだけ防護しようと

焼け石に水ですね^^;

アバター
2022/10/14 07:51
おはようさんです~~

お祝いコメントありがとうございます(^ー^*)

久々のお立ち台、嬉しかったです~~♪

今朝のお天気は爽やかで真っ青な空ですよ^^

りん子さんのところと一緒だといいなぁ~~(^-^人
アバター
2022/10/11 17:42
こんばんは、まあ、そんなに降ったんですね。

こればかりは運としか言いようがないかも?

それは良かったですね^^いつもありがとうございます(^ー^*)
アバター
2022/10/10 21:35
こんばんは、まあ、そうでしたか^^

でも基本、激しい運動より歩く運動やジョギングはいいんですよね^^

頑張ってくださいね^^
アバター
2022/10/09 22:08
こんばんは、お祝いコメンロありがとうございます(^ー^*)

娘は今時のカップルのように、入籍はしますが

お式は挙げないようで^^;花嫁姿を見れないんですよね(汗)

アバター
2022/10/09 01:11
こんばんは、夜空が奇麗だということはそれだけ

空気が冷たく澄んでいるからかも?

明日もお休みですが^^;りん子さんは頑張ってくださいね^^
アバター
2022/10/08 21:43
追記  まあ、14度ですか?

此方は今日は24度だそうですが^^:流石に

ここ数日はエアコンを付けていませんね^^
アバター
2022/10/08 17:42
こんばんは、そうですね。カレンダーももう、2枚しかないですもんね。

我が家は大掃除を前倒し?的な感じで

大掃除は逆に楽かも?

^^
アバター
2022/10/08 08:53
おはようさんです、今まで納戸になっていたお部屋も整理し

マイルームに^^今年の冬はゆったりした自室で寛げそうです~~

数日前からぐっと寒くなりましたね^^;

りん子さんも風邪に気を付けてね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.