Nicotto Town


だいしょうじ


冬物下着の始末


極寒用の下着のまだ開けていない新品がどっさりあるんですが。
まだヒートテックがなかった時代に「もしものことがあった場合、一番寒い時期に実家に帰る事態になったとき」用の下着が…手つかずでね。


祖母が身まかったのは3月でした。
一応雪が解けていたので、そこまで重装備はせずに済みました。

父も母も命日は4月末で、
温かくするのは東京仕様の肌着でなんとかなりました。
さて、残っている新品の下着ですが。

どうしましょう??

半世紀近く前から準備怠りなかったのは、
結婚してから住んでいたのが関西、瀬戸内で、
ちゃんとしたまともな厚手の冬下着など、どこにも売っていなかった土地柄だったせいです。
東京に来てからは
ヒートテックが出てきたし、
ある程度ネットでの買い物もできるようになったしで
いつのまにか押入れの奥にしまい込まれていました。

アバター
2022/10/09 11:00
アヴィさま
ここで伺って見た甲斐がありました。
ありがとうございました。
アバター
2022/10/09 07:59
ご賛同いただきうれしいです。
ユニセフなど多くが活動しています。
送料は要らないという組織が多いです。
それだけ必要とされているということですね。
アバター
2022/10/08 12:40
アヴィさま
そうだわ!
厚手の下着の新品ですもん、戦禍のウクライナで暖房もないままこの冬を迎える方たちのために役に立つかもしれませんね。
うっかりしていました。
さっそく調べてみます。
他にもお役に立てそうなものをさがしてみます。
で、送料負担でも、すこしでも困っている方のお役にたてればうれしいです。

教えていただきありがとうございました。
アバター
2022/10/08 12:25
寄付しましょう。寄付しましょう。
衣類の寄付で検索して下さい。古着も。
アバター
2022/10/07 12:39
ひろひろさま
そうかぁ
捨てるんですねぇ。。。。
よし!頑張ろう!!
アバター
2022/10/07 12:19
私も捨てます!
今まで着てないのだから要らないものだと考えます。
それ言い出したら何も捨てられなくなっちゃいますので(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
アバター
2022/10/07 10:55
みうさま
そうなの?
でも東京では手に入らない貴重品なのよw
だって、関西なんか、ほんとの厚地の衣類なんて売ってないし貴重品なのよww

そぉかぁ~~~~、考えますわw
アバター
2022/10/07 09:23
捨てましょう!
新品と言うけど、半世紀も経っていたら生地が弱っているだろうし
ハッキリ言ってゴミです。
どうしようか?と迷ったら捨てる。もう一度仕舞い込むのはダメですよ~~
アバター
2022/10/07 08:23
虹の夢さま
あまりにも厚物で、東京ではとても暑すぎて着ることができませんよw
でも大停電になったら、利用できるかもね
アバター
2022/10/07 08:20
おはようございます。

もしもの時寒かったら・・。
あるんだよねぇ。急に寒くなって、ぶるぶる震えること。
新品なんだから押し入れに入れておけばいいんじゃない?

きのう、夏物をタンスから出して、押し入れの中から冬物を出した時出てきた
下着(新品じゃないけど洗濯物が乾かないかもしれないので取っておいた)は
思いきってゴミ袋に入れました。
ゴミ出しするのも雪が降る、木枯らしが吹く朝はつらいからね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.