Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/07
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
おしゃべり広場 10

今日はここでしたw  4択 フランス


今日も寒い日に成りそうです。
冬物を慌てて出して、何とか過ごせましたけど、
又、来週に成ると29℃位まで上がるそうですね^^;
着るものを、悩みますね><

今日のなぞなぞですよ^^
Q 「タン」はちび、「チョウ」はのっぽ、
  「ビョー」はもっとのっぽ。
  この中で最も速いのは誰?

ヒント:ほとんどの人が、毎日見る
    何かを表している。
大ヒント:どれもグルグル回るよ!

昨日の正解は
「チーズ」でした^^
理由:乳製品だから(New製品)
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

盗難防止の日
ミステリー記念日
バーコードの日
宿毛の柑橘「直七」の日
マナーインストラクターの日
キットカットのオトナの日
トナーの日
大人のダイエットの日
イオナの日
生パスタの日
世界宇宙週間
国際文通週間
古紙リサイクル週間
受信環境クリーン月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2022/10/08 18:13
昨日は帰宅が遅くなり・・・お休みさせて頂きました(´;ω;`)
アバター
2022/10/07 13:14
チクタク、チクタク、ボヨヨ~~~ン、ヨン~♪w

シンシンと、雪は降ってませんw

しとしとピッチャン、しとピッチャンと
雨模様です。

私の記憶が確かならば…
新聞紙をちぎって、紙粘土を造った。

古紙リサイクル週間なのだよ!
コレも、持続可能な開発目標(じぞくかのうなかいはつもくひょう、
Sustainable Development Goals、略称: SDGs(エスディージーズ))のひとつ。

次の大阪万博のテーマでもあります。

大人のダイエットの日らしいわw
なんせ大人なんですから、ダイエットもよく考えてください。

大量に食料品買って、腐らせたり、
太るからと捨てては、ダメ。

どうしても、買ってしまって、余らせた場合は、
「こども食堂」に寄付するのも大人でしょう。

ダイエット中だと言っても
ついつい手が伸びてしまうのがチョコレートかもw

キットカットのオトナの日です。
ホントにサイズと言い、食感と言い、つまんでしまう美味しさ。

そのひと口がブタの元w
別腹も自分の腹w

ご用心、ご用心…

我慢するのも大人のマナー。
マナーインストラクターの日です。

そんなインストラクターいるのね?
なんだか怖いオバサンのイメージがしますね。

嫌味言い過ぎて、殺されちゃうような~
ミステリー記念日です。

ん~~、古畑ですぅ~

おばさクリスティーじゃなく、アガサクリスティーは
ミステリーの女王でしたね。

あ~エリザベス女王様は、本当にご愁傷様でした。
開かれた王室を目指して、ご尽力された
偉大で長生きな方です。

それでは、なぞなぞいきますか?

「タン」はちび、「チョウ」はのっぽ、
「ビョー」はもっとのっぽ。

これって、ギャンブル用語っぽいな~

しか~し、そんなことは、この左腕の
ロレックスが黙っちゃいねぇ~

持ってないです。
スマートウォッチもねw

飛んで~飛んで~飛んで~飛んで~
回って~回って~回るぅ~♪
円広志でもないw

お答えします。

外れたら針のムシロ気分です。
時計のことか~~~

「秒針」なんだね。

問題的には、「ビョー」でなく「ビョウ」でいいのでは?

ま~よかよか…
大人な意見だね。

(T_T)/~~~
アバター
2022/10/07 09:12
もっとのっぽが脚が長くて歩くのが速いです、よね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.