Nicotto Town



カラスちゃん ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/06
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 5
ショップ広場 4

4択 砂糖醤油 ☆


今日は早朝から打ち合わせの予定・・

のはずだったのに昨日届いた連絡条項深夜に確認したら
今日じゃなくて明日になってる??

確認したくても深夜じゃ連絡できないし・・
まあ、間違っていても近場だからお散歩がてらで別にいいか・・と。

でもいつものごとく、なんだかんだと夜更かしして・・
目覚ましかけてたのですけど、ふと目が覚めたらまだ5時前・・

なので目覚ましなくて大丈夫・・とそこで目覚まし止めて、
1階に移動して目の前に大きな時計を置いてさらにソファで二度寝Zzz

ところがうっかり深く熟睡してしまったらしく、
耳元でやかましく犬が吠えてうるさいなあ、と起きたら
もう7時><

まあ、遅くてもその時間に起きれればいいや、の時間だったので
準備には十分間に合うのですけど、熟睡していたので
犬の鳴き声で起こされなければ寝過ごしてたかも?

犬、飼ってないんですけどね^^;

前に飼ってた亡くなった犬の鳴き声じゃないし、右の耳元近くで吠えてて
割と若い聞き覚えのない犬の鳴き声

今まで耳元で猫の鳴き声(これも生きてるのじゃないやつ)は
何度か聞いたことあるけれど、犬は初めてかも?

それにしても、昨夜、日にちについて今日なのか明日なのか
おみくじで占ったら3社のおみくじとも今日ではない、と出たので
結果占いドンピシャでした><

しかも、お出かけでこちらに引っ越してから見かけたこともない
カラスの群れがずらっと出がけの道のガードレールに並んでるし・・

福島住みの時は、よく間違った道に来たりすると、こうやって
違うよ、とカラスが教えてくれて、とうせんぼしたりしたものでしたけど
長野に住んでからは初めてかも・・

やはり占いやカラスちゃんたちの言う通り、約束は今日じゃなかったようです^^;

それにしても、こうはっきり分かるように示されたのは福島以来かも?

長野に引っ越してきてからは産土神の管轄の地でもないせいか、
以前に比べると、あんなに心配性のようにお知らせに来てくれてたカラスくんも
お知らせにあまり来なくなったし、違うよ、と夢や色々でのアピールも
薄くなっていたので、かなり久しぶりに感じます。

それにしてもお祓い以降眠りを妨げていたものが一切なくなって
毎日超快眠だし、いきなり運気も奇跡的なほどいい風に変わってきたので
今まで邪気にまみれすぎて知らせようにも連絡がつきにくかったのかしら?w

帰り道ではあんなにいたカラスがいなくなって私のラッキーバード
のセキレイが飛んできたのでいい1日になりそう?

犬で思い出しましたが・・
311の後、原発が爆発した日のこと。
あの日はとりあえず、地震も津波も我が家ではあまり被害もなく、
みんな無事だったので、地元の産土神様にお礼を言いに参ろうと
参道を上がったのですけど、そこに見かけない人になれた犬がいて
ボーダーコリーに似た感じの犬でしたが、
お社に続く階段を登ろうとすると突然向かってきて、
阻止しようとする・・
おやっ?と思い人慣れしてる感じなので撫でようとするとサーっと離れていって
また参道を進もうとすると遠くから駆け寄って威嚇、と言うよりは
強烈にじゃれつくような感じで邪魔をする・・

その繰り返しを3度ほど。

それで、これは参らないように、と邪魔してるんだなあ、と悟って
そこから参らずに帰ったのですが、ちょうど自宅前で車を降りると、
消防車が通って、原発が爆発したので急いで家に戻って家から出ないでください、と。

あの犬の剣幕はこういうことだったのね、と納得したのですが・・
あの神社で犬なんか見かけたことなかったし、あの犬のオーラと剣幕が
ホントに不思議でした。

明らかにそっちに行こうとすると遠くからかけ戻ってきて行くな、と
阻止する感じで人慣れしてる感じなのに、決して手は触れさせない、
摩訶不思議オーラの犬でした・・

ひょっとしていつも撫でてた狛犬だったのかしら??w

あの神社では参道入り口に蛇が一文字に伸びてて侵入を邪魔してたこともあって
これは入るな、ということのようだけれど、心当たりもなく・・
後にも先にもこの神社で蛇に出くわしたのはこれ1回きり・・

で、その後帰宅してみたら、叔母が亡くなった、との知らせが入って
神社は人の死の穢れを嫌うのでこのことか?
ということもありましたっけ・・

お社に向かって延々おしゃべりしているみたこともないカラスサイズ
の南方にでもいそうな美しい不思議な鳥も見かけたことがあるし、
家に帰って図鑑見たり検索しましたけど見つけられませんでした・・

その時は安易に神社で飼ってる鳥を放し飼いにしてるの?とか
思いましたけど、すぐそばの私をガン無視してお社に向かって延々
ペチャクチャ喋ってましたねえ・・

摩訶不思議な光景でした・・

本殿周りの小さいお社回って2分ほどして戻ったらどこにもいませんでした。
縁の深い神社のせいか、数々不思議なことがありましたけど・・

長野に引っ越してきてからはそういうこともなくなって・・
ちょっと寂しい感じもしますね^^

アバター
2022/10/06 22:56
こえだ さん
神社もテリトリーや上下関係がいろいろあるようなので
産土神から離れると加護も薄くなるのは仕方ないのかも・・と思ってたのですけど・・
先日の最悪な事件やここ数年続いてるゴタゴタや不運に
堪忍袋の尾が切れて、あまり願い事ってしたことないのですけど
珍しく私に縁のある神様たち全てに、もうどうにもこうにもなりません、なんとかしてください!
と願ったら、翌日嘘のようにそれが叶ってしまったので、
強く願った分、どこかの神様がしゃかりきに頑張って何かしてくださったのかもですね^^;
カラスちゃん、長野にきてからは滅多にきてくれなくなったのでちょっと寂しい感じもしますw

犬・・
占ってみたら、吠えてたのは犬でも狐でもなく、お稲荷様、とのことでしたけど・・
はてさて???

アバター
2022/10/06 22:42
私も読んでいて、えっ?犬の鳴き声?
と思いました。
シシルさんの話には前に飼っていた犬の話以来、ひさしぶりだったので。
長野は、土地そのものが、なんだか壮大な神社というか、そういう感じがします。
長野までついてきて? シシルさんを探し当てて? からすくん、おりこうですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.