Nicotto Town



通常で平和って素敵♪

今日はEテレもNHKラジオの語学講座も
ちゃんと普通に流れててよかった(笑)

しかし、やはりEテレはぶった切らないで
いただきたいと思います。お子様方が
見ている時間帯ですし(^▽^;)

子供たちに無用な不安や恐怖を
植えつけることになりかねませんもの。

どこかの民放はテロップのみという
腹の据わった対応をしたらしい。

Eテレも見習っていただきたいかなー♪

さて、海の向こうから飛んできた
アブナイ飛翔体は何事もなく日本上空を通過し
領海の外に落ちてくれて被害も今のところ聞いてません。

が、そのせいなのか
「上空はるかかなたで、領海じゃなかった」から
日本に関係ないじゃん、みたいなことを言う方もいるらしい(^▽^;)

そりゃーね、宇宙空間と言われるあたりまで到達
したかもしれませんけど、日本の上空を
アブナイ飛翔体が飛んでるのにさー。

そんなことをいったら、宇宙空間を飛んでる
衛星から攻撃されたときに、「日本の領空じゃない」と
すましていられるものでしょうかねー。なんか想像力が
あまりにも貧困な発言をみてしまって(笑)

それに上空でアブナイ飛翔体が
爆発する可能性だって
あるわけですよ。

降りかかる火の粉をどうするつもりなのかなー。
そういうことを言う人たち・・・

たまたまうまく日本上空を通過した
アブナイ飛翔体だということは
分かってほしいかなあ。

基本的に、よその国の領土の上に
危ないものを飛ばしちゃいかんでしょう?

他所のうちに花火打ち込むようなもんですよ。

たまたま屋根にも当たらず、向こう側に落ちたから
いいじゃん、って話じゃないと思うんですけどねー。

ご近所トラブル、揉めるのが相場。
いやですねぇ・・・

<昨夜のわたし>
警察24時みてましたー。
そのあとは所ジャパン。空港、おもしろかったヽ(^o^)丿

さあ今日の一冊
せなけいこ「とうふこぞう」
お寺の小僧さんがお使いに行く途中
いろんな妖怪のこぞうたちに・・・
最後に出てきた「てんじくのこぞう」が楽しい♪
そういう絵本。




アバター
2022/10/06 07:24
らんなーさん>そううまくいけばいいんですけどねー(^▽^;)

いつえさん>直下型の地震に緊急速報が間に合わない
      というのに近いと思うんですよねー。
      自然現象じゃなくて人間がやってることなんで
      あーでもないこーでもないと役に立たない不安をあおる
      情報ばかりがあふれかえる状態はやめてほしいものですー(^▽^;) 
アバター
2022/10/06 06:08
ロシアは崩壊しなくていいんだけど、プーチンと習とキムを排除できれば
とりあえずOKだと思います。反面教師的に学んできた優秀な人が
いつか登場してくれるはず。
アバター
2022/10/06 00:11
こんばんわ(*´ω`*)♬
ほんと!北朝鮮のミサイル実験で、
狙いが日本ではない(着弾が太平洋)とわかっているなら、
テロップで十分ですよね(;^_^A
日本に着弾する場合は知りたいけど、
でも地下に逃げ込めるようなところは近所にないですし、
6分程度では、どこにも逃げられません(;^_^A笑
Jアラートで情報を知っても、どう活用したらよいのかわかりません(笑)
在宅中なら、せいぜい窓のない部屋に避難する、くらいかな…(>_<)
アバター
2022/10/05 22:49
あの国デカいからなー(^▽^;)
崩壊されても困るんだけど・・・。
少しずつ弱体化しているんだろうとは思うよ。
ただあんまり変なとばっちりが来ないことを祈りますー
アバター
2022/10/05 22:13
そそ。もう兵器も弾薬もハイテク機器も作れず、敗戦間近の状況なので、
慌てて学徒動員ですな。で、国民が反発しているのが昨今。隣国に逃亡する国民が
多発していますね。しかし、その中にロシアのスパイやら工作員が紛れてるのを
恐れて、フィンランドはロシアからの移民を拒否しています。
過去に痛い目にあってますからね。もう信じてやらないぞと。
かめさんの直感は当たってますね。
ただ、プー助は戦術核の使用をチラつかせてて、それをどこに落とすかで
ロシアが決定的な最期を迎える事になると見ています。

日本が食らったのは大都市圏でした。それを前例とするらしい(自分で言ってた)
戦術核はミサイルの飛行距離が500km以下のもので、何発も使用しないと全域を
破壊できないもののようです。そうなったら廃墟になるばかりで、いくら土地を獲得したからと
言って、復興には時間がかかる。 それ以前に核保有国がロシアに対して黙っちゃいないでしょう。
プー助を抹殺にかかると思いますね。今からでも早すぎることはないと思うのですが…
アバター
2022/10/05 22:04
うんうん。
まあ色々とこちらの国も
バタバタと手際がわるかったけどねー(^▽^;)
アバター
2022/10/05 21:50
そもそも他国に向かってミサイルなんて撃っちゃイカンよ( ̄▽ ̄;)
て事だけど、Jアラートが不正確で避難地域をころころ変えるのも、いかがなものかw
「あのアラート、正確じゃないよねー---ミサイル、実は追えて無くね?」て、隣国に教えてる気がする(・_・;)
あちらの国は、定期的な予行練習で改良や微調整をして準備運動してる。
(その後、例の国営放送でニコニコ笑顔の将軍様とミサイルを称賛してるんだろうな・・・)
アバター
2022/10/05 21:01
親分のところだからなあ(笑)
子分としては・・・。
大人の事情♪
アバター
2022/10/05 20:42
いつも思うのは、東じゃなくて西に撃てば良いじゃーんってw
だってあっちの国は国連の避難決議いつも拒否してるんだもんw
撃つの反対してないじゃーんwなら西の我が領土へ撃ち込みたまえって。そすれば、得意の内部干渉するなーって言えるじゃん^ ^
アバター
2022/10/05 11:03
ジャイアンはまだ、かわいげのある所もあるけど(^▽^;)
ウクライナを攻めてる某国を見てると、敗戦間近な日本が
あんな感じで「学徒動員」みたいなことやってたよなーって
見えてきちゃうんですけど・・・
アバター
2022/10/05 10:58
少し前までお粗末なロケットを作ってた北チョーセンなのに、
どこにそんな資金がある?ってなぐらい無駄遣いしてますよね。
国民に還元する気は毛頭ないらしい。物資と資金と技術が中国から来てるとしたら…
中国は7つの大海をくまなく調査しているらしい(;¬ω¬)
大義名分は聞いてて鳥肌が立つくらい気持ち悪い。プー助もそうだけど、
共産圏の指導者は皆、昔のジャイアンなのか?と感じてしまう。

うちも格付け見てましたよ。一度全員が画面から消えた事あったんだけどなー。
アバター
2022/10/05 10:40
こんどーさん>まあそれが分かってて
       ギリギリのラインを攻めてきてる気がしますー(^▽^;)

kiriさん>原稿、おつかれさまでしたー♪
       楽器をやってると耳が肥えてきますよねー。
       友人はハーネスのようなものをつけてましたよ、子供に。
       笑われても「自分の子供の命を守るため」ですからねー。
       私も子供が小さい時にチャイルドシートに乗せてたら
       「そんなところに縛り付けられて可哀想」とか
       いろいろ言われましたよ。そんなことを言う人は万一の時に
       何も責任とってくれませんから。当時は子供を背負って運転とか
       助手席にジジババが抱っこして乗るとかが一般的でして(^▽^;)
       子供をエアバッグ代わりにしているという自覚のなさが怖かった・・・
アバター
2022/10/05 10:28
日本が中国やロシア上空に
「飛翔体」
を飛ばしたら
迎撃されたり
仕返しされたり
大変なことになるでしょうね

アメリカにやっても
激怒されるでしょう

「遺憾である」
「抗議する」
で終わる国って
日本だけでしょうね
アバター
2022/10/05 10:22
おはようございます^^
原稿は時計の針がてっぺんを指す頃に書き上がりました。メールで送信して終了。週1回の〆切は出版社にいた頃でもほとんど経験がないので、ネタ探しが大変です。原稿料が発生しているので落とすともっとたいへん><

格付けチェックを見ていたのですが、ピアノの練習をやっているせいか、木管楽器とジャズセッションはどちらも正解でした。音がずれているのもわかるのはずいぶん進化しました。カラオケの点数もあがっているかも?

うちの犬と一緒に遊びに行きたいという小学生がいるのですが、最近かなしい事故だか事件だかが起きているので、預かって連れて行くにしても「腰紐つけて絶対に離れないようにして」ってお母さんたちにいうと「絶対あやしい、子供のためなのに疑われる」って爆笑でした。町中でそんな感じで歩いていると間違いなく職質されますね。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.