Nicotto Town



N企画「ハロウィン週間」4日目

N企画「ハロウィン週間」4日目

もらったステキコーデ♪:85

 おはようございます♥

とうとう、お薬飲むの事になりました❣
骨粗鬆症だそうです…仕事柄前屈みが、おおいのですが、自分も何か気になってました…増えることは、期待できないけど、これ以上減らないように
しないとですね。流石にショックでした…
血圧も高めで、今日から取り敢えず、日々、付けることに〜家系で高いから、きっと飲むことになるかな〜?

アバター
2022/10/07 13:24
ももさん こんにちはヽ(´ᗜ`*)

こちらに失礼します(^^;)
骨粗鬆症…カルシウム補給にサプリやドリンクがありますが高価ですよね~(^^;)
何かで見たのが 【MIRO】育ち盛りの子ども用でみかけませんか?
牛乳に溶かして飲むだけ。これが大人にもいいらしいんですよ(^▽^)v
私は検査で気を付けるように言われたので【MIRO】飲んでます♬
値段的にも続けられるので お試しをしてみては如何でしょうか?
スーパーやドラッグストアによっては【大人のMIRO】もあって甘さ控えめ(˶´◡`˶)b

お大事にネm(__)m
アバター
2022/10/05 07:27
みずのさん、ありがとう~~!!

 そうなのよね、塩分控えめが基本です!!
毎日の習慣にしないと・・・あっ、さっそく今朝、飲み忘れたわ…習慣になるまで、大変だわ・・・
アバター
2022/10/05 05:50
あああ。お薬飲むの大変ですね・・どうかお大事に。
血圧高めは、うちの家系もそうなんです。私も塩分控えないと!
アバター
2022/10/04 22:02
ハラケンさん、有難う〜♥
 うんうん、主人は、数値良くなったら健康診断行くそうです❣ 多分、血圧も家系だから、きっと飲むことになるでしょう〜
思い切って、健康診断行ってね〜❣
アバター
2022/10/04 21:59
きょんさん、有難う〜♥
 そうなのね〜❣ 私もショックだったけど、お薬飲んで、頑張りますね~❣弱音は、今日だけよ〜
アバター
2022/10/04 21:30
こんちゃ^^
病院嫌いで 健康診断いかず 血圧ちょいたかめ
痛風持ちで ビール飲めず うううう
俺の方がやばいかも ぎゃはははーー
またねー^^
アバター
2022/10/04 20:06
アタシも薬の副作用で骨粗鬆症の疑いが出てきたから、薬が出てます…。
血圧も、うちも高い家計です。父が脳梗塞やってます(´⚲_⚲`)

普段の食事とかでも気を付けて行かないといけなくなりますよね~( ´•̥⌓•̥` )

アタシは1年以上飲んでるから、もう習慣になりましたよ。
お大事にしてくださいねー(ㅅ´˘`)

コーデ、カワイイ♡
アバター
2022/10/04 15:49
総悟さん、ありがとう!!

 ほんとですね~~!! 薬を毎日飲む習慣が、なかったから
苦痛だわ・・・でも、自分の身体だもの、大切にしないとね^^
サプリもいろいろ出てますよね。
アバター
2022/10/04 12:46
momokazuさんこんにちわ(・ω・)ノ
ハロウィンコーデ今日もめちゃ素敵ですよ~(・∀・)イイネ!!とステキぽち☆
昨日健康診断お疲れ様でした( ^^) _旦~~
骨粗鬆症は骨折等気を付けないとて聞きますね(>_<)
カルシウムーサプリとかも最近CMで良く見かけるけど
そいうのも効果あるといいですね(^-^)
アバター
2022/10/04 11:33
夏子ちゃん、有難う~~!!

  心して、縄跳び頑張ります!! エアーですが・・・
骨に圧を加えるといいそうです^^ あ~~悲しいです・・・
アバター
2022/10/04 11:02
健康診断お疲れさまでした。
えーーー それはちゃんと飲ん打法が良いのですよね?
まだ考えたことはなかったですが・・
ほんとうに 気をつけて過ごさないとですね。
カルシウムはとりすぎても排出されちゃうんですよね?たぶん。
縄跳びも結構ハードだね。
気をつけてね。

あ、、夏子は貧血があるから 日々注意ですが・・
アバター
2022/10/04 10:35
ちーちゃん、有難う〜♥

 心強い励まし、嬉しいです(≧▽≦)
今迄、1度も薬の常用なかったから、ショックでした… まさかと思いましたよ~❣
なった以上、諦めて飲みますね。
 今度は、1年後に検査です。縄跳びが良いみたいよ~合間みてやりますね〜❣頑張りますね~♥
アバター
2022/10/04 10:29
骨粗しょう症の薬私も週1回のを飲んでいます。
前に骨折した時計ってもらった時、腕で測定正常だったけど、足首測定で足りないと言われ飲み始めています。
飲んでも何も変わったことないですが、それでも膝の故障もあるし時々腰痛で湿布しています。
若返りの薬があればいいけどww年と共に今まで使ってきた体の骨です。お薬飲んで進行伏ぎましょうね。
こればかりは、機械と一緒で長く使ってるとすり減のでしょうがないです。
お気を落とさないように、一緒に飲み元気で二コ楽しみましょう。
これからも、よろしくお願いします。いつもありがとうございます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.