Nicotto Town



なんか疲れた


季節の変わり目かそれとも薬変えたからか

あまり調子がよくない。
歯医者も継続して通ってるけど
なんか疲れてきちゃった。

段々歯が削られていく
40歳になっても歯があるといいな。

歯磨き粉とか変えた方がいいのかな。
でも安くて安定したのが今のしかなくて
おすすめがあれば教えてください。

歯医者通うだけでメンタル物凄いもってかれる。
今の歯の治療が終わったら
一か月くらい休みたいと思う。

最近眠りも浅いし寝つけなくて
どうにもならん感じがある。
目がさえてしまうと辛いものがある。
早寝早起きが出来てたちょっと前に戻りたい。
まあ、季節の変わり目が終われば元気になれるかもしれんが
毎回辛くなるのはほんと嫌だなぁ。

アバター
2022/10/12 15:27
みぃこちゃんこんこん^^
薬はまだまだいいのか悪いのかちょっと判断しずらいかも。
先生と相談しなきゃだね…。
まだ増やせる薬だからちょっと増やして貰うかも。
みぃこちゃんも不眠気味なのね。
いやな夢は辛いね…。。
早く不眠気味なの良くなるといいね(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
私も良くなりたいなぁ。。

歯磨き粉、歯医者さんでオススメを聞いてみるのいいかもね!
試供品ほしいかも。。
なかなか試してみなきゃわからないこともあるしね。。

なんか最近めちゃ寒くなったよね!
ストーブとか付けちゃった。。
でも暑いときもたまにあってまだまだ半袖がしまえないよ。
気温差とかで体調崩しやすいからお互いに無理せずゆっくりいこうね。。
アバター
2022/10/12 12:28
アイリちゃんこんこん^^
お薬どう?合ってると良いけど。

最近はみぃこも不眠気味で、
よく寝られなくてイヤな夢ばっか見ちゃう。

歯磨き粉、歯医者さんでおススメありますか?
って聞いたら試供品を何本かくれたよ。
アイリちゃんも聞いてみるのアリかも。

昨日・一昨日暖かかったから油断した。
今日めっちゃ冷え込んでてツラい><。

まだまだ寒暖差激しいから気を付けようね!
アバター
2022/10/06 08:46
なのちゃんお疲れ様ありがとう^^
季節の変わり目本当にしんどいね><
早く過ぎ去ってほしいね!
お薬は合うといいなぁ。
変えまくってるからそろそろいいのにあたるといいんだけどね><
歯医者は通ってるけど一週間だけお休み頂いたw
疲れちゃってね;;

歯磨き粉は今はオーラ2使っててこれは虫歯よりも白くなる方がいい感じのやつなんだけども
やはり虫歯のほうが嫌だから変えた方がいいかもね><
マウスウォッシュ使った方がいいのかなってのも最近思うよ。
シュミテクト良さそうだね^^
お父様の使ってる歯周病ケアのいいのかもね!
値段的には私の買える範囲だわ・・。
歯磨き粉って毎日使うから値段が高いと金欠になってしもう・・。。

電動歯ブラシも検討してみる!
なかなか手では磨ききれないものもあるよね・・
歯並びがいいわけでもないから磨き残しとか多いかも;;
虫歯で歯医者行くのも疲れちゃうから
虫歯を無くせれたらいいな^^

眠りは浅いせいかよく夢も見るよ~
悪い夢ではないけれども浅いんだなぁってのはよくわかる
眠れるときに寝ちゃうのもあるから
それもいかんのかなぁとも思うんだけどもやめられないw
不眠症直したいと思うよ><

いやいや詳しく書いてくれてありがとう^^
参考になったよ^^
アバター
2022/10/05 09:57
アイリちゃん、お疲れ様♪
季節の変わり目は本当にしんどいよね。早く過ぎ去ってほしいよ><
お薬変えたんだね。合うといいね。

歯医者もお疲れ様!ちゃんと通ってて凄くえらいね!
メンタルもっていかれるの凄く分かる~。通い続けるのって本当に疲れちゃうもんね。

歯磨き粉は私も一時期悩んだ時があって、コンクルールのジェルコートFってのを使ってた時期があって、
これは虫歯予防に良いらしいんだけど1000円くらいするからちょっと高いんだよね><
セットでコンクールのマウスウォッシュも使ってて、このマウスウォッシュは今も継続してるんだけど、
これは評判はいいみたいだよ^^マウスウォッシュも1000円くらいするんだけど、長持ちするかも。

私は歯磨き粉は今シュミテクトのトゥルーホワイト使ってるよ。
これはAmazonで700円くらい。ホワイトニング効果があるらしいので^^
お父さんはシュミテクトの歯周病ケアのを使っててこっちは200円くらいだと思う。

アイリちゃんは、普通の歯ブラシ使ってる?
私は何年か前に電動歯ブラシに変えたんだけど、オムロンの2000円くらいの安いやつだけど、
長持ちしてて、気持ち綺麗に磨けてる気がする。気持ちなんだけどw
でも歯医者さんに「綺麗に磨けてますね」って褒められたよ^^
電動歯ブラシだと、研磨剤無しの歯磨き粉使わないといけないんだけど、
コンクールもシュミテクトも研磨剤無しだよ^^

眠り浅いの辛いね。寝付けないのって本当辛いよね。
夜ちゃんと寝れるように、早起きして昼寝も我慢して…って思うんだけどそれも難しくて><。
不眠症少しでも回復したいよね。そしたら疲れも取れると思う。

まためちゃめちゃ長くなってしまった^^;
読んでくれてありがとう^^
アバター
2022/10/05 07:18
みぃこちゃんお疲れ様ありがとう^^

この時期は体調悪くなる人多いかもね><
季節の変わり目しんどいよ。
いつものことなだけに辛いなぁと思うよ。

歯医者さんは体調が良い時までなんとか行かないで済むように
したいよね。
私も歯医者一週間だけお休みしたよ。
お互い無理せずゆっくり生きていこうね^^
アバター
2022/10/04 12:41
アイリちゃんお疲れさまです^^

この時期は調子悪いひと多い気がする。
やっぱ季節の変わり目はしんどいよね><
いつものこととは思っても、やっぱツラい。

歯医者さん、みぃこも行かなきゃだけど
予約の電話を掛けられないでいる・・・

お互いに無理せず、ゆっくりやっていこう!
アバター
2022/10/04 10:43
ワンコロさんお疲れ様ありがとう^^
歯医者通院はめちゃくちゃ疲れちゃうよ。
季節の変わり目は辛いですね><

一時に起きちゃうのは辛いですね。
お弁当とか家事とか大変そう。
寝れるときに寝るのもいいのかもしれないけれども
やっぱり夜に熟睡したいですよね。。
横になれるときは横になります。
ありがとうね^^
アバター
2022/10/04 10:25
アイリちゃん お疲れ様

歯医者を通院するだけでも疲れちゃうよね それに季節の変わり目が重なって辛いと思うよ。

私も同じで 今日も1時に起きてしまい 早めに お弁当作って ゴロゴロ いつの間にか記憶がなく 起きたら6時 朝食の準備 洗濯を済ませると また眠気が来るの~。

せめて6時間は連続で寝れたらいいですよね~。

お互い無理せず横になれる時は 寝なくてもいいから横になろうね~。
お大事にね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.